公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
猫だって食欲不振
8月12日
   珍しくジャック♀が木登り中 涼しいですか?
PICT0037_convert_20150812105009.jpg
  海老蔵くん、コンクリはまだ暑いやろ?
PICT0031_convert_20150812105118.jpg
 食後のゴロン ハーちゃんと仲良しのオセロ君(背中に脂肪がたまっているので要観察中)
PICT0048_convert_20150812105043.jpg

猫たちも食欲落ちてます。
ドライはほんの少しで、ほとんどウエットにしています。
魚屋で小アジやイワシを買って煮たのを持って行きます。
ときにはマグロや鰹のタタキをトッピング。
牛乳が好きな子もいます。傷むと困るので保冷剤で冷やすのですが、冷たいのが苦手?

みんな年寄りになってきました。
この夏越せるかなと思っていた、ジャック・ピッピ・カイの3匹組はなんとか元気にしています。
今年目つきがおかしくなった、カリンが半月くらい姿を見せません。
まだまだ元気と思っていたけど食べたり食べなかったり。
以前もしばらく来なくて、ヒョッコリ帰ってきたことがあるからあきらめていません。
下の住宅の庭でご飯もらっていると聞いてるので。

私は夏ばて。
公園に2時間半もいます。
夜になったら何もできずにボーッとして、いつのまにか寝て。目が覚めて又寝ます。
胃がドンヨリと重くって食べるのも面倒(食べていますけどね)
暑いのは苦手。

早く涼しくならないかな~ みんな同じ思いでしょうね。
この冬は、厳しい寒さが続いたから、「もう寒いのは堪能したから早く暖かい日が来て欲しい」って望んだな~
と思い出したこの頃です。
良い時期はほんの少し、あとは外暮らしには本当に厳しいです。
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
るんるんさん

神戸は猫の虐待が多いと、この頃知ったところです。
サカキバラ事件、長田の事件などもう二度と起こさせないようにしなければ。

西区は警察が動いているそうですが、須磨警察がどれだけ動いているのか今のところ聞いていません。
猫の虐待から重大事件にエスカレートすることはよく知られています。
自分の地域は自分たちで守る、地域の皆さんで夜警にまわるとか、餌やりの方々が不審者がいれば小さなことでも通報することが、防犯活動になると思います。

ノラネコの保護は人も猫も簡単なことではありません。
ご自分でできることから始めてください。
まず、犠牲になりやすい人なつっこい猫(捨てられ猫)がなくなるように、もっと啓発してくださいね。
2015/08/19(水) 23:12:54 | URL | 地域猫保護プロジェクト@神戸 #-[ 編集]
はじめまして。

お聞きしたいことがあります。

こちら、兵庫県の須磨区になりますが・・・ここ1ヶ月ほど、野良猫ちゃん達の虐待の事件が続出しております。




手足、鼻、背中、しっぽを切断されたりしております。




警察も夜回りなど、強化してくださってるようですが・・・




のこされたの猫達が気になって仕方ありません。

これ以上、小さな命が犠牲になるのではないかと・・・。

そんな野良猫達を保護していただくことは、できないのでしょうか?

また、そういう施設など、ないのでしょうか?




私達には、何もしてあげることは、無いのでしょうか?
2015/08/15(土) 18:27:01 | URL | るんるん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する