公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
犬派猫派?って何なん?犬も猫も狸も動物大好きでっせ(^0^V
9月9日
猫のブログに猫派ですか、なんてコメント書く人がいるんだけど。
なんで小さなことにこだわるのかわかりまへん。
震災で家が全壊したとき犬でも猫でも最初に来た子を飼おうと思った、猫が来た。
それだけのこと。
動物は大好きでっせ
人間よりも好きかもしれない。

地域猫活動は地域のためになる活動です。
猫が迷惑だという人に対して増えない協力をしています。
捨て猫防止や、犯人を捕まえようと行政や警察と協力して啓発しています。
不幸な猫が増えないように、自助努力で不妊手術をしたり、
人と猫が共生できるように適正管理を行っています。
嫌いというだけでネガティブにしか考えない、という消極性はない人たちです。

私たちは地域の防犯活動に協力しています。
無関心でなければ誰でも、犬を散歩する人もできるんですよ。
歩く防犯カメラってことかな。

犬も猫も、みんな好き。
コメント
この記事へのコメント
Re: どっちも好きですよ
トピミンさん
「派」って小さく考えなくても、犬も猫もかわいいですね。
飼えばその子がかわいくなります(^-^v

自治会は役員に猫嫌いがいると猫にえさをやったらあかん、と言うことになります。
ある市営住宅では、猫はダメだけど、自分は犬を飼っている役員たち知っています。
無責任にエサだけやって、不妊手術をしないで不幸な猫を増やす人は反対だけど、
未来の子供達には、命ある者に、「エサをやるな」と言える人間になって欲しくない。

これからも一緒に頑張りましょう
e-319



2015/10/09(金) 23:22:44 | URL | 地域猫保護プロジェクト@神戸 #-[ 編集]
どっちも好きですよ
我が家には犬1匹、猫2匹が住んでいます。どっちも好きです。「派」って決めなくてもいいんじゃないかなと思います。まあ、私も去年ノラさんの赤ちゃん猫を迎えるまでは犬の方が好きって言ってたかもしれないのですが(^_^;) 実は、室内でこれ以上飼うのは難しいので、さくらネコのノラさん2匹にもご飯あげています。トイレも、うちの庭でしてたら埋めたりしてますが、自治会からは(うちピンポイントじゃないと思うんですが)餌やりしないようにという回覧が来たり。地域ネコについて理解をいただけるようにお願いしようかと考え中です。地域のすみっこでいいので、この子たちが一代の生命をまっとうできるよう、ともに過ごしていけるようにちょっとがんばってみたいと思います。
2015/09/26(土) 11:48:01 | URL | トビミン #67wQYdyM[ 編集]
Re: はじめまして
おはるままさん
訪問ありがとうございます。
にゃーごとまめたんニャンのブログ。
楽しくは意見しています。
http://oharumama.blog.fc2.com/


> はじめまして。
> おはるママと申します。
> いつも訪問して下さりありがとうございます。
> 私がブログをやり始めた時から訪問して頂き
> 本当にありがとうございます。
> あれから3ヶ月、何とか頑張っています。
> 私がいままで続けてこられたのも、皆さんのお陰です。
> 挨拶が遅くなり申し訳ございませんでした。
> これからも、にゃーごとまめたんに会いに来て下さいね。
> よろしくお願い致します。
> 本当にありがとうございました。
2015/09/25(金) 08:40:45 | URL | 地域猫保護プロジェクト@神戸 #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして。
おはるママと申します。
いつも訪問して下さりありがとうございます。
私がブログをやり始めた時から訪問して頂き
本当にありがとうございます。
あれから3ヶ月、何とか頑張っています。
私がいままで続けてこられたのも、皆さんのお陰です。
挨拶が遅くなり申し訳ございませんでした。
これからも、にゃーごとまめたんに会いに来て下さいね。
よろしくお願い致します。
本当にありがとうございました。
2015/09/12(土) 09:48:11 | URL | oharumama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する