公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
去勢したオスは弱くなるのか?
11月3日

今日の捕獲は町内だったのでバイクで何度も足を運ぶことができる。
餌タイム前に依頼者の庭に捕獲機を運び、
餌やりが終わって仕掛けに行き、
ご飯を食べに帰って戻ると、大きなオスが入っていた。

新しく流れてくる猫を見つけると、TNR依頼をくれる高齢者さん。
庭に発泡スチロールの小屋を置いて、大きなオスが2匹入っている。
今夜の猫は、その子たちのエサをねらってくるのでケンカになるそうだ。

オス猫は去勢すると弱くなるから可哀想。
オスは捕まえんといてください。
といわれたことが何度かあります。
ベテランのボラさんにも聞かれたことがあります。

私の観察からいうと、去勢してもしなくても、
強い猫は強い。
弱い猫は弱い。

猫に聞いても返事がない。
人間の経験した人に聞いてみたい。
「弱くなりました?」
TVに出る人を観察しているけど、弱いと思える人はいない気がする。
あなたはどう思います?

公園猫は、縄張りを守っています。
一緒に



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する