公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
猫ともライフ♪ のび と あかり1号
11月20日
 左 あかり1号 右 のび
のびとあかり
9月25日に親子兄弟6匹で捨てられた。
保護されて一ヶ月、保護した人間が毎日楽しませてもらっています。

のび と あかり1号 と あかり(1号の子猫、サビ)http://ameblo.jp/miina300/page-3.htmlは、
22日の神戸猫ネットの譲渡会に参加します。

のび
のび ♂ 8ヶ月
心も体ものびのび育っています。
保護してから泣きすぎて可愛い声がかすれ、今ではおもしろい声変わり。
食べ放題の我が家では体もしっかりして男らしくなりました。
好奇心いっぱい、元気いっぱいで猫家族の中で一番のやんちゃ盛り。

捨てられてから、一番になついてきた子。
座布団も乗っ取られ、ヒザの上に陣取られ、主客転倒ですが可愛いです。
人の傍が好きで、一緒にいたら私も笑顔をもらっています。
人も猫も幸せになって欲しい、そんな願いをのび君に託しています。
黒猫だけど白いおひげがちょっと可愛い。

あかり1号
あかり1号 ♀ 1才
突然子猫3匹と一緒に捨てられ、必死でした。
子猫あかりを連れているとき、犬の散歩中の女性の足にかみつきました ><
被害者ご夫婦は「猫が悪いんと違う、捨てた人が悪い」。
それでも、ウーウー警戒音を発しながらエサをねだってくるときは、私も警戒です。
甘えたいけどまた裏切られるんじゃないか・・そんな猫の気持ちが伝わります。
「あかり」この子にこんな名前をつけたいと思った。
この子があかりに照らされて生きていけますように。

玄関に迎えに来てくれています。
入浴中のお風呂のふたの上で身繕い。
台所に立つと、足下でおねだりあかりです。
この子と一緒に居る人も、明かりを感じてくださることを願っています。
昨日も今日も初めてのお客さんにご挨拶、良い子やとほめてもらいました。

どの子も、二度と辛いことがありませんように。
是非、譲渡会に会いに来てください。
神戸猫ネットブログ http://ameblo.jp/kobenekohappy/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する