公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
良い年になりますように!
1月6日
のびで~す、大きくなったよ~
ダッコ大好き

皆様へ
明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりありがとうございました。
今年もよろしくお願い申し上げます。

お正月は無気力に過ごしました。
ご飯を作ることと食べること。
いつもと変わらないことは、朝起きると猫トイレの掃除とご飯を食べていただく用意です。
お雑煮は元旦の朝だけで飽きました、あんなに好きだったお餅が・・
お昼にトースト焼いて食べたらとってもおいしかった~
隣に茶碗蒸しを2個(晩の分と)持って行った。
晩はおせちを見ながら、おせちって地味な料理やなって思った。
何もしない予定が、猫のエサを買いに行ったら色々買ったもんで作ってしまった。

頂き物が一杯あって太ってしまった。
初詣に行って、外郎(ういろう)を買い隣のおばさんと半分こ、全部食べてしまった。
お菓子や果物や、何でこんなにたべるんやろ?
ビオフェルミンのみながら食べた。
おかげで体調も良くなり、大声で「のび~」「何してる~!」と怒鳴る
のびとあかり、ほんまに良い子です。

老猫カイ君、後ろにピッピ、二度目のご飯たべたよ~
老猫たち、カイとピッピ
公園猫たちも、暖かいお正月だったので、のんびりしています。
老猫たちは小屋にカイロいれてもらい快適だろう。
お正月はちょっとおいしいものも用意して・・いつもおいしいねんで。
今年は、平和でありますように。
猫の世界も、人間世界も。
夕ご飯


コメント
この記事へのコメント
Re: 明けましておめでとうございます。
まっちゃママさん
風邪が早く治って良かったですね。
猫娘さんたち心配してくれて励ましてくれて、、寝ていられませんね。
まだお正月(^^v

うちの猫たちも朝起きるとベッドの周りにズラー
「かあちゃん、早よ起きてご飯おくれ~」
階段をドドドー

フリマは2月からです、又お会いできますように。
お声をかけてくださいね。
2016/01/06(水) 10:53:34 | URL | 地域猫保護プロジェクト@神戸 #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。
いつも、サイトを拝見しております(^-^)
今年のお正月は、暖かかったですね~
我が家は、私が年末に風邪を引いてしまい
家族に移ってしまい~(>_<)
パート行きながらなので、やっと治ったん所(*´・ω・`)b!です。
私がしんどくしていると我が家の猫娘さん達🐱は心配をしてくれて
側に寄って、にゃーと泣いてくれてました
また、長田のフリマに覗けたらなぁと思ってます~(^-^)
主人が以前、長田のゴム会社に勤めていた事もあり
また、我が家の猫娘まっちゃは、長田で保護した猫なので
長田は猫娘まっちゃの故郷なのです。
2016/01/06(水) 02:34:34 | URL | まっちゃママより #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する