公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
第18回神戸猫ネットの猫の譲渡会
1月6日
第18回猫の譲渡会
今年初めの神戸猫ネット譲渡会です。

株式会社 フェリシモ 猫部  
(JR元町駅から徒歩5分)

我が家からは、のびとあかりが参加しますので、皆様、会いに来てくださいね。
と言っても、猫を飼ってる人ばかりと思うので、「飼いたい」という人を連れてきてほしい
のびは、猫ネット2回目、猫のミーナ2回参加しました
あかりは、猫ネット2回目、猫のミーナ1回参加しました。

二匹とも家庭猫として、申し分なく人に幸せを与えてくれる可愛い猫たちです。
どうぞいい人と巡り会えますように。
幸せにしていただくために、参加猫達は、怖い、しんどい、なんでこんなとこに来んとあかんの?早く帰りたい!
と思いながら頑張っています。
時期的に今回は大人猫、中猫が多いと思います。みんな性格ができているので安心して迎えていただけます。

次回は3月13日(日) その頃には今年生まれの仔猫が参加するかと思うと、もっとTNRや捨て猫防止を啓発したい。
皆様のご協力をお願いいたします。

コメント
この記事へのコメント
Re: どこに相談すれば良いか分からず
はじめまして
どんどんしんでいるようだとのことですが、死体など見られましたか?
証拠がなければ警察は動いてくれません(あってもなかなか動かない)
実家の猫は死体はあったのですか?
獣医さんの診察を受けましたか。
実家の飼い猫は、外飼いだった?

相談は警察署にしてくださいね、
アニマルポリスホットラインに電話してどこに相談したらいいか聞かれたらいいと思います。

猫たちが死んでいくのは、感染病の可能性も0ではありません(猫パルボ・・三種ワクチンで防止できます)




> はじめまして、実家の近くで猫がどんどん死んでるようなのですが何処に相談すれば良いのでしょうか?警察でしょうか?
> 実家で飼っていた猫も昨日と1ヶ月半前に2匹共死んでしまいました。
> まだ1.2歳の若い元気な子でした。
> よく見かけていた猫の姿も見かけません。
> 毒の餌か虐待をしてるようです。
> 両親が飼ってた猫なので警察に相談したら?と言いましたがもう戻ってこないし今後飼わないからもういいと言っていて
> このままどんどん見殺しになるのかと相談させて頂いた次第です。
2016/02/12(金) 23:44:45 | URL | 地域猫保護プロジェクト@神戸 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/12(金) 21:18:50 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する