FC2ブログ
公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
猫バザーは日差しも地域も暖かかった
11月24日   三角屋根の広場
11/24桜あいさつ
第7回目の「桜の園づくり」は、とても気持ちのいい小春日和の一日でした。
私たちの参加は2回目。
「今年もするやろ思って小銭もってきた」と言う方もいて嬉しかった。
「猫は嫌いや」と言っていた○丁目自治会の会長も品物を持ってきてくださったり、公園で集めたシイの実を煎って「食べよ~」って。
公園管理会の会長も買い物をしてくださった。
近所の友達もたくさん来て手伝ってくださった。
公園ミーティングに声をかけてくださった緑地係(今は転属)のOさんも顔を見せてくださって嬉しかった。
「まだ続いてますね~Iさん(緑地係)はあちこちで公園の話をしてますよ」と教えてくださった。
みんなの笑顔が暖かかった。

お昼には豚汁が・・たくさん炊いたのでめちゃおいしかった
恒例の大バームクーヘンはとても上手に焼けて竹の芯からきれいに抜けました。
焼き芋、今年は真っ黒にならずおいしく焼いてくれました。
何も手伝わなくてごめんね。
みんなめちゃおいしかった~
        バザー風景
11/24桜バザー1-2

私たちの猫バザーも皆様のおかげで順調。
売り上げ 19,100円
募金    5,050円

その他、猫友コウボウさんがたくさん募金してくださいました。
皆様ありがとうございました。
「里親募集」頑張ります

公園の地域の皆様との交流もたくさんあって、温かい笑顔に包まれてうれしいバザーでした。

私たちの仲間もたくさん参加してくださって、「みんなで」やることの力強さを実感しました。
普段会えない仲間達と、犬や猫の保護について語ることができて有意義な時間でした。
ただ、時間がなくてゆっくりお話しできなかったのが残念です。
「猫の縁が人の縁」になり輪が広がってきました。

エサやりに力を貸してくださっているMさんは忙しいのに差し入れを持ってきてくださった。
長田のエサやりさんにTNRの必要性を説き続けている若い女性のmakiさんが駆けつけてくださった。
香川県からいつも応援してくださっているコウボウさんも遠いところを日帰りで来てくださった。
猫たちはお昼寝タイムだったのと人の喧噪にビビッタのか出てこない。
ポチ子だけが住み処のそばなのでやってきて、コウボウさんのヒザがべったりお気に入りになりました。
子ども達も「ポチ子ポチ子」とダッコしたり携帯で写真取りました。
子どもはいい写真を撮りますね。
        みんなに囲まれてポチ子ご機嫌さん
11/24コウボウさんポチ子320


プレーパークのみなさん、お世話になりました。
緑地係のみなさん、ありがとうございました。
来年も・・
         ペンキ塗り ママは服が心配や
11/24桜三ーペンキ塗り

11/24桜ロープ遊び

11/24桜ネット遊び

全国の皆様、この公園で「地域猫保護活動」が成功している理由は、
こういう暖かい地域が育ってきていることにあると思います。
私には日本全体が社会問題として猫保護に動き始めているような気がします。
「山が動いた」動き始めているのは確かのようです
         ポスター動物福祉協会さんからいただきました
11/24桜三ーポスター切り抜き-2


テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
いよだとばん&むうさん
いつも応援ありがとう。
里親募集の応援お願いしますね。
頼りにしています。
近々お邪魔しますね~
2007/11/27(火) 20:34:48 | URL | しんちゃん #-[ 編集]
私はシンチャンさんを尊敬しています。
こんなにも地域と一緒になって活動する為に、今迄どれ程のご苦労があった事でしょう。

里親探し、私達猫の幼稚園も頑張ります。
是非一緒に進んで参りましょう(^-^)
2007/11/27(火) 13:22:12 | URL | いよだとばん&むう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する