公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
笑顔の先に のびが居る(^0^)
1月29日
 トライアルに行く車中、のびのハウスも持参です。ボク見えるかな?
ボク、車嫌いや。ハウスでホッ
 キャリーはイヤやねん、お外見る方がええわ
ここどこなん?車で外みてます
 お母さんにダッコしてもらったよ
のびです。よろしくおねがいしま~す


27日はのび君の正式譲渡に行きました。

 帰えるよと席を立つと、ドアの陰に隠れてる?もうどこにも行かないよ
もうどこにも行かないよ
 のびと最後のダッコ。これからもいっぱいダッコしてもらおうね
のびとお別れ

ピンポ~ンが鳴ると飛んで逃げていったそうで、、
ソファの下から出てきてくれません><

里親様は、とっても可愛いと喜んでくださって、「良い子をもらいました」と言ってくださった。
皆さんとても明るいお家で、のびはノビノビ育てていただいています。

お気に入りのススキの猫じゃらしを咥えて階段の上から「お父さん 遊ぼー」って呼ぶらしい。
お父さんは「良い運動になります」
お母さんは「三人交代にヒザに来てくれるけど 私ところが一番短い気がする」
それはね、きっとお母さんが用事で席を立つことが多いからですね。
今日はお姉ちゃんがお留守だったけど「猫かわいがり」してくださるそうです。

のびは、恐る恐る近づいてきて、クンクン。
それからヒザに乗ってくれました。

可愛いのびは、H家の子供になりました。
笑顔の先に、のびがいました。

コメント
この記事へのコメント
Re: よかったですね
私たちは不幸な猫を増やしたくないので、安易に飼う人、ボランティアからもらったらタダだから得やというひとも居る中で、どうしたら安心な人に譲渡できるか、考えています。
面倒な手続きですが、ご協力お願いいたします
2016/02/06(土) 08:57:42 | URL | 地域猫保護プロジェクト@神戸 #-[ 編集]
Re: 良かったです~🐱
まっちゃママさん
ほんまに可愛くて手放すのが辛いです。
でも、ご家族はのびにピッタリの楽しいご家族で安心しました。
まっちゃママさんとどこかの動物病院で会うかもしれませんね。
まだ、のび君と呼んでくださってるようです。
2016/02/06(土) 08:46:36 | URL | 地域猫保護プロジェクト@神戸 #-[ 編集]
よかったですね
大げさな譲渡会手続きに「?」と思うこともありましたが、単に「もらって」「あげる」だけで責任終了ではなくて、ここまですることが大切なんだと思いました。うちには1匹黒猫がいて、自分で拾って育てているだけですが、一人1匹、一家に1匹拾い育ててくれるだけでも、世界が明るくなりそうです。
2016/01/31(日) 13:14:34 | URL | rica #-[ 編集]
良かったです~🐱
こんにちは~(^^)
のびちゃん🐱垂水っ子の猫ちゃんに
なったんですね🎵
私も垂水に住んでますので
ご近所さんかもしれませんね~(^-^)
2016/01/31(日) 11:41:43 | URL | まっちゃママより #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する