公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
猫が移動する時期
2月5日
たくさんの小鳥の鳴き声が山に響きわたり、心が高揚するようです。
コンクリートに開いた穴に、いつも水を溜めて、猫や鳥が飲めるようにしている場所。
今日はシッポの長いシロっぽいきれいな鳥が水を飲みに来た。

 トラは喉を鳴らして食べる、ミリーは黙々と。
ミリーとトラ2/5
 優しいトラはミリーをなめてあげます、ミリーもトラをなめてあげます
トラ君ミリーをなめてあげる

毎日寒暖が激しくて外暮らしの猫たち、老猫たちの無事を心配ばかり。
小屋のないミリーは、食べてる間不自然な姿勢で足を動かさなくて、動かせないのかと心配した。
昨日はいつも待っているミリーが来なくて、前日保護したら良かったんだろうかなど。
みんなが食べ終わって次のエサ場に行こうとしたらやってきて ホッ。
食べるのに30~40分もかかる、ジッと立って待っている。
時間かかっても食べたら元気出るよ。

寒い季節、猫たちを応援したくて、トリ、マグロや鰹、イワシに昨日今日は小アジ。
歯が悪くなって骨を取ってやらんとあかん子もいます。

 ユズにそっくりな 町内猫1号
捕獲1号2/1
今年最初のTNR
この猫、1日に手術したのに4日にもちょっと離れた場所で捕獲機に入ったわ><
庭に押しかけ猫しているユズにそっくり
歳もおなじくらいだから、兄弟か親戚か。
公園にいるマーに似た猫がターゲットだったんだけどね。

 マー 恐がりだったけどニャーニャー言って追いかけてくる
マー

繁殖期だからか、猫の移動がおおいこの頃。

保護猫の小桃は、指を出すと近づいてきて、クンクン
背中を撫でてもらうのが好きになった
頭を触られるのが苦手だけど、どさくさに紛れてさわったるw
モモ、人慣れしようね、譲渡会行くんやで。

 こもも 小首をかしげて 遊ぼうよ
小桃何かな?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する