公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
もしも、飼い主が帰宅困難になったとき・・
2月2日

先日開催された、ボランティアネットワークの会議で紹介してもらった
「お財布カード&玄関シール」
人生何が起こるかわからない、我が家も必要だね。

問い合わせ先:特定非営利活動法人 動物愛護教育センター mail;:hazuki2210@gmail.com
 :1セット @150円 送料別(sosカード1枚、HELP!大1枚小2枚)
お財布カード&玄関シール
  大きいサイズ1枚と小さいサイズ2枚
HELP!ペット


一人暮らしの飼い主が急死して、一週間ほど誰も気がつかなかった。
警察が来て人は搬送されたが、ペットが居ることは気がつかなかった。
同じマンションの住民が、「猫を飼っている」
警官は、キャットフードと水を置いていった。

私の猫仲間の所に回り回ってニュースが入った。
とにかく見に行く、彼女はすぐに大家さんから管理会社に連絡した。
今夜、早速マンションのドアの前に集まった。
おじさん2名、おばさんん?3人と幼児1人。
みんな残された猫が心配で寒い中、
幸いなことに、彼は宗教団体に入っていて、みんなが心配しているそうだ。
 
「亡くなった人は猫のおかげで癒されていた。
かわいがってくれた人が死ぬのを見ていた4ヶ月の猫、すぐにダッコしてキャリーに保護できた。
1週間、誰もいない中で辛かったと思うと、今度はにぎやかなお家の子にと猫好き達は思う。

でも「彼がかわいがっていた猫をもらいたいという友人に、連れてくると言っているので」
今度も独身男性で、50代と聞くと、
女達は「猫は20年生きる時代です。一人だったら今度と同じになる可能性があるし、始めて猫を飼うのでは心配・・」

猫の○ちゃんのことが可愛いと言っているそうで、自分も家が近くだから見に行く。
周りの人たちもフォローできると言うことで、心残りだけど、お渡ししました。

○ちゃん、幸せになるんだよ。
 
裏に、名前:住所:連絡先:持病アレルギー
私が帰宅困難になったとき 下記に連絡してください 緊急連絡先:名前:ペット情報: 欄があります
お財布カード

追記
管理会社の人は、猫のことでこんなに人が集まったのははじめてです。
普通は保健所に連絡することになる。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する