公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
ずぶ濡れのミリー
2月13日

予想よりひどい雨になった。

トラとミリーは仲吉

トラとミリーは幸せ

ミリーがびしょ濡れで待っていた。
ほかの猫たちは来ていない。

ミリーが入った植込みの上に傘をさし、ティッシュでミリーを拭いている。
何度絞ってもぬれねずみ。
ミリーが好きそうな缶詰何種類も食べさせる。
歯がないので鼻で押している感じになり、食べやすいように上に上にと積み上げた。
今日はチキンのトッピング、みんなの分までいっぱい上げた。
牛乳を飲み、最後にチュールを2本。

いつミリーを保護する時が来るかと、いつも持っている洗濯袋、
ミリーを連れて帰ろうと袋に入れた。

トラとあられとウルサがやってきてご飯食べたいと鳴きだした。
ミリーいったん袋から解放したら、すぐにトラに寄り添って。
頭なめてもらいました。

トラは雨に弱く、ご飯あきらめて屋根のある所に戻った。
ミリーは斜面でビショビショ。
捕まえに行くととろとろ逃げる。
保護した方がいいのか、迷ってばかりで結局手の届かないところに行ってしまった。
遠くから見ていると、トラに寄り添い、トラがなめてあげる、
でも、ミリーがあまりにビッチャンコなので、離れてしまう。
ミリーがくっつく、なめてもらい、トラはなれるを繰り返し。

遠くから見ていると、ミリーは幸せそうだ。
ミリーの寿命はもう永くない、春を迎えられるかな・・
大好きな友達と一緒にいられるのが幸せだと思う。

ミリー、明日も会いたいよ。

老猫のピッピがいなくなった。
仲良しの海(カイ)君と一緒の小屋にいたけど、カイだけが待っている。
カイとジャックの二匹になった。
   昼寝中のピッピ
PICT0012_convert_20151124090310.jpg
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/02/19(金) 19:16:42 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する