公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
春を待つ日々
2月17日
今日も甘えん坊ミリー

捕獲に行くときも、リリースする今日も、雪がちらほらする寒さだった。
こんな日のリリースは心が痛む。
合計8匹、4匹ずつちょっと離れた場所で捕獲した。
あとの4匹のうち、子猫3匹、目やにでまぶたがくっついていた子は保護中たっぷりのご飯で目が開いていた。
昨日この子たちにぶりを炊いて、ほぐした身を入れたタッパーを手を滑らせてコンロから床から汚してしまった。
でも猫たちの分はタップリ確保。缶詰とお皿いっぱいに盛る。
みんな完食!

今朝はチキンと缶詰。
出発まで2時間、車に酔わないかと思ったけど、おなか一杯食べさせてやりたかった。

猫をのせるときは優しく運転すること。
人でも酔うのに動物は大事に運転しなければ。

2か所でリリース。
子猫たちはドアを開いてもしばらくでない。
体半分出ているのに気が付かなくて、抱っこして「ご苦労さん、元気でね」と送り出した子は、見た目より軽い。
大きなトレーいっぱいのフードを、住宅のベランダ下に置いてきた。
   可愛い中猫 
リリース頑張れ!

須磨区で捕獲、足先をケガ、よくなったかな~
緊張しています


大雨でビッチャンコになったミリー。
翌日は不安だった。

カーブを回ると、ミリーが見えた。
「ミリー」と呼ぶとヒョコヒョコ迎えにやってきた。
いっぱい、ナデナデして、お尻トントンすると、尻尾とお尻を高く上げた。
ミリー、毛艶がとてもきれい。
それに昨日ビッチャンコだったのを拭いたからか、白地が白くなった?

今日もトラと一緒。
ウルサが威嚇すると、ミリーエサ入れによろけて、それでも飛んで逃げた。
元気やん。
少しボケた気がするけど。

今日は年寄り猫たちのために、鮪の中落ち持ってきた。
少しずつだけど、おいしいよ。

この頃忙しくて行けなかった、西の端のオセロ、モリ、福、はーちゃんもマグロおいしいって食べた。

PICT0013_convert_20151221143505.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する