公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
新緑の季節に祈ること
4月23日

大変ご無沙汰して申し訳ありません。
凍える季節から桜花を楽しみ、今は新緑のすがすがしさに生きている実感があります。

熊本で大地震が起こり、いつ収束するか見通しも立たない状況に、心を痛めています。
日本のどこにいても、被害を受ける可能性はあります。
自分たちにどういう支援ができるのか、みんなそれぞれに考えておられると思います。
小さなことしかできないけれど、みんなが集まれば大きな力になります。

被災者の皆様、被災した動物たちが一日も早く平穏な日常を取り戻されますように。


阪神大震災で被災を受け、壊れそうなアパート(これが被災地に立っていたら一番に倒壊していた)
に避難していた頃、友人知人からの電話や手紙が心の支えになりました。
大阪京都などから、不通だった電車や道路をつなぎながら歩いて訪ねてくれた友人たち、水汲みなどで走り回っていて会えなかったけど、どんなにうれしかったか思い出します。

いつも思うことだけど、被災地では足りない食糧物資を分かち合う、日本人を誇りに思います。
「奪い合えば足りぬ、分け合えば余る」

みりー4・6

追記
今月のフリマは、お休みさせていただきます。
5月は頑張って出店したいと思っています。

公園の保護猫ミリーは、まだ我が家で暮らしています。
いい表情になり、イビキをかいていたりゴロゴロ言っていたり、ほとんど寝ています。
相変わらずトイレに頭、お尻は外なので困ったちゃんですが静かな生活です。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する