FC2ブログ
公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
「犬の引き取り屋」
5月23日

こんな恐ろしい商売があります。猫も同じ。
「犬の引き取り屋」
http://bylines.news.yahoo.co.jp/ohtamasahiko/20160516-00053862/

おコメなど農産物も生産者がプライドをもって写真や連絡先を表示して販売しています。
牛や豚も生まれた時から生産者表記のタグをつけられ、ルート追跡ができます。
自分の家族として迎える、ペットたちには、どこのブリーダーで生まれ、親は誰で姉弟は・・どういう経路でペットショップに並んでいるのか、まったくわかりません。

どこの「馬の骨」かわからないから、高いお金で買った子でも、先天性の異常があったり、ノミダニシラミや寄生虫がいることが、よく聞かれます。
動物が「商品」であるなら「欠陥品」については店対応ではなく消費者センターなどへ通報してほしい。
店に苦情を持ち込んでも問題について全体のデーターが作れないのです。

捨て犬捨て猫の蛇口を閉めるためには、ブリーダー、ペットショップのレベルアップが必要です。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する