公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
25日(水)放送 追跡!ペット“引き取り”ビジネスNHKクローズアップ現代
明石市で活動する、「動物と共生するまちづくりの会 」さんからお知らせがありました。

こんにちは、本日の番組です。ぜひ見てくださいね。
「いらなくなったペットの引取り屋」はなぜ存在するのか?
クローズアップ現代
25日(水)午後10:00~

ペット“引き取り”ビジネスについて放映があります。ペットの大量生産社会のひずみを追跡

http://www.nhk.or.jp/gendai/schedule/

“ネコノミクス”という言葉も生まれるほど、空前の猫ブームに沸く日本。犬猫だけで推計2000万匹が飼育されているペット社会の裏側で、“引き取り屋”と呼ばれるビジネスが横行していることが明らかになってきた。ペットショップなど、流通過程であまったペットを有料で引き取り、劣悪な環境で飼い殺している業者も少なくないと言う。 番組では“引き取り屋”の告発に乗り出した動物愛護団体に密着。ペットの大量生産大量消費のひずみをみつめる。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する