公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
子猫 可愛い~~子です
6月22日
希(のぞみ)ちゃん
希ちゃん

5月にTNRしたサビちゃんは、出産した後でオッパイが張っていました。
子猫がいることが分かり、早めにリリースしましたが、
慌てて逃げるでもなく、後ろを振り返り帰っていく。
やさしい保護者さんは、心配して後ろをついていったのですが、人が入れないところに入ってしまった。

後日、サビちゃんは餌を食べに毎日通ってきました。
ある日、庭に置いた犬小屋(猫用)に、子猫2匹連れてきました。

どうしたらいいか・・
保護して里親に出す決心。
するとサビママは子猫を連れて行ってしまった><

また子猫を連れてくるようになり、保護者さんがこの子を保護しました。
サビママは飛びつかんばかりに怒っていたそうです。

車の下で見ているサビママに
「きっと幸せにするからね。
預かって行くからね。」
と約束して連れて帰りました。

その足で病院に行き、ノミの駆除、健康診断、検便などをしました。
体重1,02キロ、
検便異常なし(今年は多いというコクシジウムもなし)
ミミダニもなし

ノラの子と思えないほどきれい。
しっかりと肥えて健康状態も良し。
おとなしくされるままに。

隔離場所がないので、家のケージに収容。
根拠のない安心だけど、パルボは大丈夫と思うことにして(安易です)
でも消毒しまくっています。

心細くて泣くんです。
無理やり抱っこして人なれして、早くおうち探ししなくてはね。
とっても美人の三毛ちゃんです。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する