公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
6月26日はフリマの日
フリーマーケットに出店します

日時:6月26日(日)  9時~14時

場所:新長田六軒道商店街

     JR新長田駅下車 南へ徒歩約8分
     地下鉄海岸線 駒ヶ林駅下車すぐ


今日も雨。
雨は嫌いではない。
濡れた木々の緑が一段と心にしみる。
梅雨があるから日本は瑞穂の国。
適当な雨はありがたい
大雨は恐ろしい
傲慢な人間たちに自然の偉大さを教えてくれる。

餌タイムはありがたいことに雨がやんで、猫たちはゆっくり食べることができた。
雨の日、他にくれる人がないのか、みんなよく食べる。
こんな日は、しんのママさんプレゼントのシーバ缶、そらおいしいよね。
 ピュー太
ピュー太
 海老蔵
海老蔵
 老猫 かい君&ジャック(ばあば)
老猫 カイ&ジャック
 忘れんといてね、ミリー頑張ってるで~
 染みついた汚れは、ブラッシングですいてもなかなか消えない。月日の長さ。
 ミリーがいない公園はエサ時間が短縮できたが、家にいてはトイレ掃除に2,30分もかかります><ミリー!!
ミリーきんきょう

コメント
この記事へのコメント
今晩は
今日は、長田のフリマだったんですね
昨年の夏に、娘と一緒にフリマ行きました~(^-^)
パートのお休みが会えば、また行きたいです~(^o^)
この前行った時は、沖縄のエイサー踊りをしてました。
今日、自治会の会合が有り
地域猫の事で、垂水衛生管理事務所の所長さんと湯木さんと言う区役所の方が
地域猫についての説明が有りました。
我が家の近所は、ここ数年前から野良猫が増えてしまい、交通事故で猫が亡くなったりする事も、多く
子猫も、今年の春にも増えてしまい
近所の友人が、赤ちゃん猫を保護して
私も、協力して
子猫の里親さんを探しました。
すぐには、赤ちゃん猫でしたので
ある程度、2ヶ月になってから渡すまでは大変でした。
今日の自治会の会合の話し合いは、地域猫の件で猫嫌いの方や、猫に対しての意見が厳しくてまとまらなかったです。
その中に、近所の方が何人かがお金を出しあって3匹を避妊手術しようと話されてたので、
自治会が招いていた
塩屋北町の自治会が、地域猫活動されてるのでその方から捕獲機を貸して頂けるみたいです。
私も、その近所の方に猫の事で何かありましたら言って下さいねと伝えました。
小さい事からでも、出来れば
いつか、地域で野良猫の事を考えてくれたらなぁと思ってます。

2016/06/26(日) 20:18:30 | URL | まっちゃママより #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/06/25(土) 00:21:05 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する