公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
希ちゃん 元気にな~れ
7月2日

今日は朝から5人で某所TNRの告知チラシのポスティング。

のぞみ6
希のことが気になるけど、便りのないのは無事ってことなので、午後一に面会に行く。
床に置いたケージに移動して、ホットマットを敷いて毛布も掛けてもらっている。
「のぞみ」と声かけると頭を上げて声出ないけど「ニャ」って鳴いた。
ナデナデすると頭をこすりつけ背伸びしたり寝返りしたり、昨日と違って目力もある。
なでているとゴロゴロ言って、目をつぶり、頭がコクンと落ちた。
大丈夫?
しっかり眠ってくださいよ。

小さい子猫なので2日も静脈注射をすると、細い血管がつぶれ、今後曲がってしまう恐れがあるので一旦抜いた。
皮下点滴に変えるか、必要であれば又静脈注射に戻す。
きつい吐き気止めを注射してからも一度吐いた。
今朝はシリンジで強制給餌、少しだけ食べた。
発病して5~6日は容体の変化もあり安心できないが、ウンチが出て、吐き気止め薬ではなく自分で食べられるようになれば退院も可能。
毎日生きていることを願っている、その日が来たらうれしいな。
今日より明日、元気にな~れ!



コメント
この記事へのコメント
希ちゃん
希ちゃん、病院で頑張ってますね。
早く元気になりますように
祈ってます~
2016/07/03(日) 00:27:11 | URL | まっちゃママより #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する