公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
「猫の幼稚園」の皆さんが公園の猫に会いに来てくださいました
11/24桜三ー7ー2
                公園より神戸の町<三ちゃん撮影>
12月2日にいつも仲良くしていただいている「猫の幼稚園」の皆様が公園の猫たちに会いに来てくださいました。
前日からワクワク(私がw)
公園の前で待っていたら二台の車で5人も来てくださいました。
我が家に着くまでに車から降りて猫たちにご挨拶。
カンパのたくさんの荷物を隣同士二軒の家に分けて入れていただいて出かけます。

以前にも来てくださったぶいぶいあんさん、とんさんを案内役に、
エサタイムを一緒に回って、猫の紹介です。
猫に優しい人たちと分かるのか、猫たち全く怖がりません。
シマコは一番に声をかけてもらいました。
ともちゃんはシマコのファンだって携帯の写真を見せてくださいました。
0707sumako3-2.jpg


若い人たちの明るい声に、黄葉の中に花が咲いたようでした。

伊与田さん「みんな良く太って!毛が艶々してる。元気そう」
「みんな穏やかでこのまま里親募集に行ける子が多いですね」
「ケージ持ってきたら良かった」
何より嬉しいお褒めの言葉です。

ぶいぶいあんさん&とんさん達は春に花見に来てくださった。
その頃はまだ猫が多かったし、猫たちも今ほど・・太っていませんでした。
「ギャオ!メタボやん」
とんさん「外の子は太っていないとあかんねん」って言ってくれました。
20071114224605.jpg

冬至に近い季節の夕暮れはあっという間のつるべ落とし。
暗くなった公園の道を戻るといつものようにベル達がおねだりに待っていて相手していただきました。

狭い家にたくさん来ていただいて・・床が・・
みんなでおでんを食べながら猫談義しました。

今回急遽皆様が来てくださったのは、きっと「ハーさんエサやりトラブル」を心配してくださってのことと思います。
そんな話も聞いていただきました。
里親募集の協力も提案してくださったのです。

あとは当事者であるハーさん達が、納得の上自分でどうしたいのかどうするのかどうできるのか、決めなければなりません。

猫の幼稚園の皆様、本当にありがとうございます。
元気頂きました。
それから、今回のハーさんのエサやりトラブルで感じたことは、
今では公園の猫たちは、とても優しい環境で暮らせているってことです。
公園の外の子達は今でも人におびえて暮らさなければならない状態です。
私には公園の外でも又、闘っていくパワーはありませんが、
公園の猫たちを見て、理解してくださる人々が増えてくれることを願っています。

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/12(水) 12:11:51 | | #[ 編集]
いよだ様
とても楽しいひとときでした。
あっという間の公園巡りでした。
猫たち紹介できて嬉しかった。
自慢じゃないけど(自慢ですWw)
いい子ばかりでしょv-238

いつも助けていただいてありがとう。
元気もらっています。

里親募集も頑張りますね。

またニャンたちに会いに来てくださいね。
2007/12/05(水) 20:24:45 | URL | しんちゃん #-[ 編集]
ありがとうございました
大勢で押し掛けて食い荒らしちゃってすみませ~ん(^^;
でも実際に公園猫さん達に会えて、より身近な問題として捉える事ができました。

猫の幼稚園と私に出来る方法で、お手伝いさせて頂きたいと思ってます。
これ、きっと他の仲間も同じと思います(^-^)

今日もまた、暖かないるが届きました。
中にあったお手紙に、「暖かな衣類や敷物はぜひ公園猫さん達に」ってありました。
又持って行きますね~!
2007/12/05(水) 01:03:38 | URL | いよだとばん&むう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する