公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
暑いときのTNR
7月12日

今朝6時から捕獲をした。
8時までに8匹、車には捕獲器8台しか積めない。
あと2匹残っているので家に取りに帰り、仕掛けをしたら雨が降ってきた。

A動物病院に向かうと、先生が待っていてくれた。
早朝の捕獲は苦手だけど、雨時の暑いさなか、こんなにたくさん猫を保護する場所がない。
冬は車の中で二晩預かるのだけど、夏はあかん。
考えて、朝捕獲できたらそのまま病院に連れていき、一晩おいてもらったら猫もクーラーが効いたところで安心だ。
「先生、明日迎えに来てもいいですか?」
先生断れないから。
「ええよ」

家に帰って朝食してると、昨夜捕獲器借りに来た男性が返しに来た。
猫にリードつけて散歩に行ったら、犬が吠えて猫が逃げ、リードが外れていなくなった。

昨夜捕獲器借りて探しに行き、電話で話をしていたら、声を聴いた猫が出てきてくれた。
でも木の上に逃げ、猫を譲渡した女性が来てくれて、木に登ったら降りられなくなった。
消防署からはしご車と20人くらい来てくれたそう。
「猫だったら来てくれないけど、人が木から降りられなくなったから」
人も猫も無事保護できてよかったよかった。

午後、仕掛けていた捕獲器に子猫が入ったと電話あり。
子猫を積んで走っていたら「親が入りました」
今夜はゆっくりできそうです。
捕獲依頼が続いているので頑張らないと。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する