公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
7月31日は夏のフリーマーケット
フリーマーケットに出店します

日時:7月31日(日)  9時~14時

場所:新長田六軒道商店街

     JR新長田駅下車 南へ徒歩約8分
     地下鉄海岸線 駒ヶ林駅下車すぐ


暑くなって昨日は汗がダラダラ、引きません。
年寄りのベルは抜けそうで抜けない毛だらけ。
ブラッシングをするときれいな毛になり、気持ちよくなりました。
毛玉の中にノミの糞が見えるので、レボリューションを塗布しました。
ほかの猫たちにもしてやりたい、今度買って来なくては。

7月のフリマは暑くなりそう。
夏用品がないので売れますか?
8月はお休みしますので頑張ります。




コメント
この記事へのコメント
Re: こんにちは~
まっちゃママさん
いつも応援ありがとうございます!
自治会で地域猫活動に取り組むことになってよかったですね。
仲間が増えてうれしいです。
神戸猫ネットの定例会にも行ってくださいね。
今夏は暑くて倒れていました(--;
涼しくなってうれしくもあり、後に続く冬を感じたりして・・
2016/09/21(水) 22:26:20 | URL | 地域猫保護プロジェクト@神戸 #-[ 編集]
こんにちは~
いつも、ブログ拝見しております(^^)
毎日、本当に暑いですね(>_<)
以前、私の住んでる地域の猫の事で
地域猫の件で自治会との話し合いが
なかなか、進まなくてとの事を書きましたが
その後、地域に住んでいる市会議員との協力の元に、地域猫活動の団体を作る運びとなり
最初は、メンバー少なく6名からの立ち上げですが
何とか、近所の皆さんに協力してもらい
地域の猫のために、私も頑張ろうと思います。
市にも避妊去勢手術の補助も申請書を提出したばかりです。
何もかも、初めてだらけで不安もあります。
神戸猫ネットさんの勉強会とかあれば
お話しとか聞いてみたいです(^_^;)
9月1日から活動開始で、近所の公園に猫砂トイレを置いて管理をしたり
えさやりさんも、活動委員さんになって貰ったので
その方にも協力して貰ってます~
その方が20匹ぐらい地域全体で猫達がいると言ってましたので
まだまだ、暑いので
夏バテとか気を付けて下さいね~
2016/08/26(金) 14:03:54 | URL | まっちゃママより #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/28(木) 19:10:28 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する