公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
レジェンド公園猫、ベルばぁば 家に入る
9月20日

牛乳飲むベル

台風16号接近で、大荒れの朝。
ベルを保護しようとキャリー持って公園の溝がトンネルになったところに行く。
この夏、ベルがここを根城にしている。

入り口で「ベル~べ~」
いつもと違う時間なので、怪訝な顔。
抱っこしてキャリーに入れて帰った。

急いで掃除して置いた小さい2段ケージに入れ、ドライフードを上げるとガツガツ食べる。
雨の日はエサをくれる人も来ないだろう。

この頃口が臭く、食べられなくて抗生剤をのませても又臭くなる。
いちど獣医さんに診てもらいたいと思っているので、明日連れて行こう。
17歳、17年間で病院に行ったのは避妊手術の時と、肺炎で倒れていた時だけ。
今度は健康診断もしてもらおう。
できたらシャンプーもしてほしいけど、野生的だからタダではムリだろうね。

昼間は上ったり下りたりトイレで砂掻いたり、段ボールガリガリしたり。
夜は落ち着いたのか、丸くなって寝ています。

ベルを家に入れるのに17年。
いよいよ一緒に暮らす時が来たのか。
コメント
この記事へのコメント
Re: ベルちゃんや!
クー子さん
ありがと。
山の子ベルは、頑張ってますよ~
外暮らしで17歳は立派だと思います。
この子と共に頑張ってきました。
今、安らぎだといいんだけど、グルグル言って良く寝ています。

2016/09/21(水) 22:08:08 | URL | 地域猫保護プロジェクト@神戸 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/09/21(水) 15:22:20 | | #[ 編集]
ベルちゃんや!
きゃ~♪
ベルちゃん元気だったのね~♪
しんちゃんと知り合った頃からの猫さんの名前が出てくるとなんだかとっても嬉しくなるの。
それにしても・・・
ベルちゃんが歳をとった分だけしんちゃんや私も歳をとったのね(苦笑
2016/09/21(水) 02:14:42 | URL | クー子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する