公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
ベルの健康
9月21日

今日はベルを連れて病院に行く。
口が臭いので先生は口内炎を疑ったが、そうではなくてよかった。
ベルの健康を知るためのいろいろな検査をしてもらう。
ついでに、もつれてフェルト状になった毛をシャンプーしてもらった。

夕方迎えに行くと、フワフワになって気持ちがいい。
検査結果は、牙が1本抜けている(ずいぶん前に抜けた)
残った歯はしっかりしている。
腎臓肝臓は問題なく、17歳の外猫では想定外でうれしい。
ただ、貧血がひどいが原因はわからない。
7月にノミが多くてレボリューションをした。
ノミが原因か、栄養不良が原因か?

これからはいつでも好きなだけ食べられるよ。
今夜はマグロの刺身を買った。

ケージの寝床でグルグル言って、なでると立ち上がって尻尾を上げる。
ベルはやっと安全安心な、我が家の家族になった。
みんなと仲良くしてもらおうね。
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
クー子おばちゃん
わたし、尻尾が7本になるまで生きるんやで~
でも、かあちゃんが先に行くってw
ベルより
2016/09/22(木) 21:01:24 | URL | 地域猫保護プロジェクト@神戸 #-[ 編集]
ベルちゃんへ
せっかくしんちゃんちの家族になったんだもの
頑張ってもっともっと長生きしようね。
目指せ20歳超え!!
2016/09/22(木) 00:30:07 | URL | クー子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する