公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
たまにの「和太鼓ライブ」鑑賞
11月6日

毎日何かに追われている気がします。
ギリギリにならないとできない愚図なので、その間に突発が入るとどうしたもんじゃろ・・
餌やりは毎日欠かすことがないので、出かけていても出かける予定もその時間は外すわけで。

昨日は、思い出せないくらいに久しぶりにコンサート 
「松村組和太鼓ライブ」に行きました。
和太鼓、聞きたいねと友達に話をしたら夏に前売り券を買ってくれました。
あっという間にライブの日。
餌やりを代わってもらう予定だった人が、「足が痛くて歩けない、肝臓が悪い・・」とキャンセルになった。

金曜の餌タイム、猫好きになったおじさんに話をしていたら
「わしがやっといたる」って言ってくれた。

ありがたいな~
さっそく手持ちのフードを渡してお願いした。

4時から始まるライブに間に合うよう、2時に公園に出かけ、入り口のジューと、海老蔵、ピュー太も出てきて、次に行こうと思ったら、我が家に押しかけ猫しているユズがきて、ピュー太と口喧嘩始めた。
もう知らんわ
あっという間に時間が来てほかの子たちと会えなかった。

餌やり人はみんな、雨風、日曜祝日、お正月も休みなく餌を運ぶ。
「猫が待っているから」

初めての、松村組の和太鼓は、素晴らしかった。
太鼓は叩くものではなく「ぶちかます」って感じ。
繊細なばちさばきも見せてくれて盛り上がった
ほとんど満席の会場からは拍手が絶えない。
太鼓だけの「獅子奮迅」という曲目は圧巻で、来てよかったな~

友達と夕食した後、帰り際に、
「猫に嫉妬してるねん」って。
そんな言葉前にも聞いた。

ある日突然車いす生活になった友達。
「猫ネコって、嫌ね~」
でも帰るときに、「山の子 ベルに」
って、1000円くれた。
ミナ子ちゃん、ベルはもう17歳になって、家の子ベルになったよ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する