公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
三ノ宮交番前の猫&元町駅前の子猫の話
11月6日

三ノ宮交番前のハチ子

ハチ子

5月に三ノ宮交番前の植え込みにいる猫を保護したいと依頼があった。

保護されて里子に出してくださった方から近況報告いただきました。

ハチ子の保護で助けていただきありがとうございました。
ハチ子は可愛がられ元気にしています。
先にいる猫とも少しずつ距離をちじめているようです。
ご飯をおねだりするときはスリスリ甘えて上手く家猫生活を満喫しています。
座椅子の上で昼寝が気に入っているようです。
あのまま駅前にいたら事故か病気で死んでいたと思います。
ハチ子も感謝していると思います。
ありがとうございました。

7月、行政から連絡がありました。
元町駅の植え込みに1か月くらい前から子猫がいる、保護したいという依頼です。
元町駅の交番に聞くと、子猫がいるという通報はたくさんありますとのこと。
さっそく見回ると子猫が隠れてる・・悪いおばさんは子猫の気持ちを先取りして、捕獲器で保護しちゃいました。
依頼者の方が後から来られ、JRに乗っておうちの子になりました。
植え込みにはフードの入った器がおいてあり、だれかれか子猫の心配をしてくれていたようです。
2か月位の子猫、よく頑張りました。
でも、あそこにいたらいずれは死んでいたことでしょう。
行政に電話したら、殺処分される、と思っていたそうです。
「自分がこの子のために何かしたい」と思ったら市役所でも電話してくださいね。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する