公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
須磨子ちゃん
12月30日
 ハウスの中から、かまってよと催促
須磨子3
 そのうち外に出てきてアピール
須磨子2
 かわいいでしょ 
須磨子1

須磨で保護したから須磨子になりました。

今朝は下痢でお尻が汚れ、かぶれて毛が抜けてとても痛そう。
シャワーで軽く洗い流し、ファンストーブで乾かした。

ad缶も子猫用ウエットも少ししか食べない。
これでは体力付かないので、下痢を治さなければ。
疑ったのはコクシジューム
かかりつけ医は休みなので、猫専門病院に行き調べてもらうとやっぱりコクシ。
投薬してもらい、餌は強制給餌するように言われた。

年末、今日も何もできず、捕獲器やケージ、トイレを洗うのみ。
コクシだけなので、保護場所を居間のケージに変え、エアコンつけっぱなしで温かくする。

抱っこは、フリースの上にペットシートを2枚使ってお尻を包む。
何もしなくても下痢便が落ちてくる。
とっても喜んで、可愛い声で鳴いたり、甘噛みしたり、手でモミモミ。
そのうち腕から首が落ちて、気持ちよさそうに寝た。

フード食べないので、今日は公園のみんなに買ったマグロを入れると、しっかり食べた。
何でもいいからしっかり食べろ、大きくなぁれ。
段々かわいくなって、元気に育ってほしい。
骨折した足と、反対の足の先も、踏まれたようで形が変形している。
このままハンディがあるだろうけど、
こんな子だから幸せにしてくれる人がいると、期待したい。
世の中、捨てたもんじゃない・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する