公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
ネコの幼稚園さん訪問・楽しかった!
12/15ネコの幼稚園ニャンはどこ?幸介
        クリスマスだニャ、こうすけ君
12月15日
久しぶりにネコの幼稚園さんを訪問した、大きなザックを担いで。
友人からもらった大きな焙煎機能付きコーヒーメーカーは重くて、登山用中型ザックに入れるしかない。他にもミル付きコーヒーメーカー。今日は運び屋である。

ドアを開けるとネコの脱出防止柵がつけてあった。
ニャン達、まったりとしている。
お昼寝タイムなので、みんなどこかで寝ているのを探すのが楽しい。
「ネコ探しゲーム」のようだ
ネコハウスの中に何匹入っているのかな?
棚の上にも、頭上にも。テーブルの下や本棚・・
12/15ネコの幼稚園キャットウオーク
          アタマの上にもネコちゃんが
コウスケ君がヒザに来てくれた。
愛情たっぷりの可愛いしぐさにウットリしました。
カエデちゃんも元気いっぱいでした。
まさき君が調子悪いのが心配だけれど、おいしいものを一人だけ食べさせてもらってる。
みんなも欲しいね。
12/15ネコの幼稚園ニャンはどこ?2-2
   ハウスの中に、一、二・・三匹、分かるかな。
ここのネコさんを見ると、公園の猫たちも暖かくて安心な家に保護してもらいたいと思う。
どの子は家族の多い方がいいなとか、一匹飼いが合うだろう。一人で留守番もできるし、犬がいてもうまくやれるしと、自分の猫たちの適正を想像してしまった。

入院中のせい君のお見舞いに連れて行っていただいた。
大きな点滴がぶら下がっていて、先端はせい君の細い腕に固定されている。
でも、せい君、今日は動作も素早く目に力があります。
ダッコさせてもらって、せい君ゴロゴロ喜んでくれました。
いよださんが用意した缶詰をガツガツ食べてくれました。
ミルクも少し口に入れてもらいました。

せい君の闘病生活を見せてもらって、こんなに「命」を大切にしている人たちに感動を覚えました。
明日はフリマだって。
せい君の入院費を稼ぐんだと頑張っているトンさん達若者がいる。
支援してくださる皆様が支えてくださっている。
みんな、見返りを求めない無償の行為です。
12/15ネコの幼稚園せい君がんばれ
       せい君元気に自分で立っています
マザーテレサが言ったそうです。
「インドも貧しいが、日本も貧しい国だ」って。
でも、こういう心の豊かな日本人もいることを忘れないで下さい。

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する