公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
猫の譲渡会 (NPO法人神戸猫ネット))
1月14日
譲渡会

大寒波で神戸も今夜から(少し?)雪が降るみたい。
明日の譲渡会が心配だけど、心配しても仕方がない。
保護猫を幸せにしたい保護者さん。
可愛い猫を探したい里親希望さん。
それを橋渡ししたいスタッフの皆さん。
どうか、事故がありませんように。
気を付けておいでくださいね。
私は「3匹の子(=^・^=)」を連れていく予定です。

昨日は昼から公園で猫ハウスの修理と移動、人懐っこくてお気に入りのピュー太君だけハウスがない。
ほかの猫がとってしまう、ピュー太も入ってもすぐ出てくるのでイタチごっこやっている。
昨日は気に入らない様子のハウスを撤去し、移動した猫小屋の中の発泡スチロールを取り替え、入り口を大きくした。
ムリに入れたけど、入っていてくれるかな~
ピュー太ももう歳、10歳以上。

まだ、猫に関心がなかったころ、家の猫がいなくなり、深夜も公園まで探しに行った。
公園は雪が積もり、風の吹く何もない場所に8~10匹の猫が集まり、頭を真ん中にして雪が体に積もる様子だった。
一個しかなかったけど発泡スチロール箱を持って行って、近くにおいたら数匹がすぐに入った。
翌朝、箱は叩き潰され、そばに太い棒が置いてあった。
この時の怒りはいまも腹の中に煮えている。

不幸な猫を増やさない、今いる猫が天寿を全うする社会を願う
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する