公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
4月まで待てない!新入り親子猫のTNR
1月29日
希ちゃんのサビママ

今日夕方の餌タイムに、南の住宅地から上がってくる親子5匹の捕獲作戦の予定。
子猫と言っても中猫4匹、
管理しているイナさんには少し懐いているようだ。
ママ猫はオス猫軍団が怖くて来たり来なかったり。
ママもぜひ来て頂戴。

神戸市の「人と猫の共生条例」は4月から施行される。
でも今、猫の繁殖時期で、手術をしないと4月には子猫が生まれる。

最近 「4月になったらタダになるから、手術は待っていよう」
と言っている餌やりさんがいると聞くのだけど。
本気なんですか?
増えたらその子猫たちも手術しなければならない、餌をやってずーっと世話をしなければならないんだけど。
4月になって、広い神戸市の猫のTNRがいっぺんにできるかな?
私ところが一番にできるか、ビリになるかはわからない。
不確かな期待で、子猫が増えるリスクは取れない。

今日の天気予報は夕方から雨。
少しなら予定通り実施したい。
ひどければ順延で明日。

木曜日はよそからTNR依頼で朝の6時に捕獲予定、4月まで待てないよ
仲間たちもTNRにがんばってる。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する