公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
神戸の猫、TNR タダになるまで待ってるの?
3月16日

捕獲なか

神戸市の「人と猫との共生に関する条例」が4月から施行される。
「ノラ猫の不妊手術を公費で行う」という。

「タダになるからノラ猫の手術を4月まで待とう」
そんな言葉が聞こえる。

今、雌猫は妊娠中で、お腹が大きくなった猫がうろうろしているのではないの?
4月まで待っていたらどうなるの?

タダになるまで待っていたら、餌をやる猫の数は倍になりますよ。
これまで増やさないために頑張ってきた皆さんが、タダと聞いていつまで待つんだろう?

今年、TNR依頼はほとんど来ない。
他のボランティアからも同じことを聞く。
いつも協力して下さる獣医さんも前年の半分だと。

4月になったら一番に自分所の猫たちが、タダで手術ができると考える?。
ホンマに4月からできるんかいな?
神戸は広し、
あなたが一番か、一番最後になるか。

今、頑張ってTNRしておけば、
4月になったら笑って見ていられます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/03/18(土) 09:29:21 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する