公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
「僕、大人になったらおばちゃん所に猫もらいに来る」
3月18日

餌やりを終え 公園入口に戻ってきた。
いつもは3人でやってくる小学生の男の子が今日は一人。
「ネコ さわれる?」
ビビりやから逃げるよ、私が触っても逃げるんよ。

「おばちゃんとこの家にも猫いるね」
(知ってるんや)
一緒について来て、猫のことをいろいろ聞いてくる、
明日猫の譲渡会いうのをするねんよ。
「どんなん?」
捨てられたりした猫を明日は40匹くらい参加して、猫を見に来る人が100人くらい来てくれる、
最期まで可愛がってくれる人にもらってもらうんよ。
「捨てたらあかんやんね」

家の前で
「僕、大人になったら、おばちゃんとこに猫もらいに来るわ」

私が生きていたらもらいに来てね。
元気にあと10年生きなあかん、頑張らなあかんね。

隣のおばさん所にお寺さんがお参りに来られた。
「どこの子?」
友達です。

子供ってうれしいね。

明日の譲渡会には、公園で保護した「桜子」が参加します。
体の傷はいえたけど、心の傷はまだのよう。
抱っこするとおとなしくグルグル。5か月になりました。
17・2・15捨て猫2



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する