公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
風邪引き
12月20日
捨てられ子猫のびびが、先日から目の周りが赤くなっている。昨日は目まで赤いとのことで、イナさんに頼んで、猫風邪用抗生物質を飲ませてもらった。
小屋に、いただいたばかりのカイロを入れに行く。
小屋の中は猫が入っている痕跡あり。安堵する。12/20ビビとキーちゃん1-2
キーちゃんとびび君

今朝、イナさんから電話があり、「6時・7時・8時に見に行ったけれどびびが見つからない」
出勤ぎりぎりまで見てくださった。
あと、私が見に行くが、キーちゃんだけでびびの姿が見られない。

夕方行くとびびがいた
目や周りが赤くなっていて、鼻水垂らしている。
ミルクに抗生物質を混ぜて飲ませ、高栄養食缶を少し食べる。

昨夜のカイロはまだ暖かい。今夜のカイロはもっとあったかいよ。
キーちゃんにダッコしてもらって早く元気になるんだよ。
12/20ビビ風邪1-2
涙と鼻水で・・
12/20ビビ風邪2-2
目がクチャクチャです
(びび君、男の子だって。散歩のおばさん達がしっかり確認してくれました

風邪その二・シマ子
大人のクシャミと間違えた・・シマ子のクシャミ。
大丈夫かい??しまちゃん。
昨日は小屋に毛布を足して、カイロを入れました。
今夜見に行くと小屋でおとなしくしています。
新しいカイロを入れて、高栄養食を差し入れました。12/20シマ子ちゃ風邪
元気なシマ子が涙目です

みんな風邪引かないようにね。
早く元気になろうね。
暗くなると病気の子も分からなくなるので要注意です。

頂いた「あったカイロ」病気の子には何よりの贈り物です。
毛布、もう少しずつ足してやろうと思います。

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する