公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
早速 夏バテ
7月18日
ママちゃんは風邪ひき、カイは3日間食べず元気がないので、抗生物質を5日飲ませた。
二匹ともとりあえず元気になり、カイは食欲いっぱいに復帰。
ママちゃんとカイ

ボヤキです。
まだ7月なのに夏バテ状態。
餌やりは2時間半くらいかかって公園を一周。
家に帰って最後に庭に巣くう「ユズ」と 近所にいる「マル」に餌をやり、
植木に水やりをすると、3時間かかります。

普通、これだけ働いたら儲かりますけど。

先週は、北区で17匹、早朝6時前から11時まで。午後2時から4時まで捕獲。餌やりはしんどかった。
北区がリリースまだなのに、続いて長田区で25匹。
しんどくて一日参加しただけ(午後1時~3時、餌やり終わって7時~10時半)

それから体調がおかしくなった。
姉は「歳なんやから」
ほんまに考えないと。

日中の捕獲は考え物です。
一日一回の出動にしないと何度もはしんどい。

イナさんが担当していた猫たちも、少しずつ慣れてきた。
今年新入りの親子5匹、4匹は毎日来る。
最後の藪の中で待っている「大豆」は、何をやっても食べなくて、この頃来なくなった。
それでも毎日、来ているのかと藪の中を見に行きます。

それにしても、早く秋になってくれ~


コメント
この記事へのコメント
いつもお疲れさまです。

長田区は団地ですか?あそこは本当に沢山のねこちゃんがいますもんね。
2017/07/21(金) 03:16:38 | URL | ネコマ #-[ 編集]
暑いですね
こんにちは〜
毎日、暑くて(>_<)午前中の公園の猫達のご飯やりと掃除でバテますね。
昼から仕事が辛いです(^_^;)
今月に、入り猫の捕獲を試みてますが
公園猫のメス猫二回捕獲失敗しているので
なかなか、上手くいきません(-_-)
午前中の捕獲は、猫も暑いし
人間も、暑いからですね。
その中で、この前西区の里親里親譲渡会に参加しまして
1匹、子猫がトライアルになり
長田に行きました。
色んな事、コツコツしないとですね。

2017/07/20(木) 11:10:39 | URL | まっちゃママより #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する