FC2ブログ
公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
台風接近!雨の中に子猫捨られる
9月16日
 土管ちゃん(ココア)のいる土管
土管

午後2時過ぎ、電話通報「土管の中で子猫が鳴いています」
公園には子猫はいない。
捨て猫ってことだ。

急いで帰って、捕獲する道具を色々持って公園に急いだ。
土管ちゃんことココアがいる土管の奥で鳴いている。
子猫用パウチを入れると空腹な子猫がガツガツ食べる
手づかみしようとしたが失敗。
小型捕獲器は入らないので入り口に仕掛け、かごの中に餌を置くとためらいながらも餌につられて、捕まえた。
超大型の台風接近の時に捨てに来るなんて、土管の中にいたら確実に死ぬ。
こんな人でなしの所に日本中の風も大雨も大暴れしてくれ。

餌やりがあるので通報してきたYさん夫婦に病院に連れて行ってもらった。
餌やりは雨の中、一部出てこない猫がいたけどカルカン缶詰、フリスキービーフ缶など急いで食べさせた。
ピュー太とウルサをダッコして猫ハウスに入れたがすぐに出てくる。
ウルサはそのあと、ススキの根元で雨をよけている。
少し悲しくなった。

年寄りのジャックは小屋から顔を出して餌が来るのをまっている。
クーちゃんも新入りの「グリコ」も濡れながらやってきた。
ママちゃんは藪の根元で小さくなり、クロは小屋をのぞいたら飛び出して逃げた。

猫ハウス団地でオセロと森。クロッチは鳴きながらフェンスを乗り越えてすばやい。
それからハーちゃんとチッポ。
フクちゃんはこなかった。

家に帰りYさんに子猫を持ってきてもらう。
結膜炎とミミダニ、インターフェロンと目薬3種類と抗生物質。
ロイカナベビーのサンプル3袋入っていてうれしかった。

子猫には大きめのキャリーに収容、暖かい毛布にカイロを入れたのでチョコンとうずくまっている。
まだ緊張が解けないよう。
頭から背中、一杯なでた。
骨がごつごつするけれど、頭をグングン押してくる。
明日元気になぁれ!
元気になったらお風呂に入れてゴワゴワな体をすべすべな毛皮にしてやりたい。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する