FC2ブログ
公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
「性格に難あり」 トライアルに行きます!
11月12日
 みんな頑張ったね
譲渡会17・11

今日の譲渡会、準備ができていなくて、ケージにかけるフリースをカットして作ったり、
帰ってすぐに餌やりに行けるように用意したり、バタバタだった。

二階のベッドで日向ぼっこしているニャニャをケージに入れ、
ボンヤリしている静男を押し込み、
走り回っている風太は2回もキャリーから逃がしたが、お子ちゃまは猫じゃらしで簡単に捕まる。

今日の会場、参加猫60匹あまりいるそうだ。
どの子も決まってほしいけど。
参加猫が多いと目移りがして決まりにくいと思うことがある。

来場者がボツボツ来られる。
終わり近くにニャニャのケージをよく見ておられる優しそうな女性がいて声をかけさせていただいた。
「性格に難あり」なんですけど・・
『前に飼っていた猫によく似ているんです、色が違うけれど』
ニャニャのことを説明すると
『そうなんです、前の子と一緒』
猫嫌いで一匹飼いで、自分から来る以外はかまってほしくないタイプ。
『私もその方がいいんです」
いっぱいお話しして、ぜひトライアルに行かせてほしいとお願いをした。
「もしこの子はダメですと思ったら、すぐに引き取りに行きます」
前回トライアルに行って「ナナちゃんはうちではムリです」と言われてすぐに引き取りに行ったこともお話しした。
ニャニャにとってこんなに理解してくださる里親さんはいないと思った。

私の所の保護猫は5回6回譲渡会に連続出場が多かった。
諦めなければ、この子にとって一番良い里親さんと巡り合える。
そう思ってチャレンジする。
ニャニャ、良かったね、トライアル頑張ろうね!

プロフィール
性格に難あり!
猫嫌い、「ウ~ウ~」と、自分でもストレスを感じています。
子猫時代に嫌がることをいっぱいされて、身を守るためにこうなった典型。
本質は甘えん坊です。こんな子を幸せにしてくださる方と出会いたい。
ナナをご理解いただける方と巡り合えたら良い子になります。

 お疲れさまの男子(コタツの中)
お疲れさまの男子
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する