FC2ブログ
公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
寒中見舞いの毎日!
明けましておめでとうございます。
というには遅くなりました。
恵比寿さんの日、110番の猫ネット日。

年末からお正月まで、公園の猫たちはかなりごちそうをしております。
新年になって寒さが厳しくなり、寒中見舞いで、できるだけおいしいものをと努力しています。
年寄り猫には猫ハウスに、フードとカイロを配達。
今日はとても冷たい雨で、雪になるのかな~ 
ハウスの入り口でもあったかい空気が感じるくらい昨日のカイロは24時間以上持つんです。

今日は、保護猫の「風太」が去勢手術をしました。
昨年9月16日、台風前の大雨の日に公園の土管の中から保護したチビ猫。
もう生後6か月になりました。

家の大人ネコに可愛がられて、良く食べ、よく遊び、ノビノビと育ち、3,3キロあります。
凛々しい少年ネコの顔、イケメンです。
先生が「きれいな柄や」と褒めてくれました(親バカ)
ジミなキジと思っていたけど、ハッキリしたきれいな縞模様、ツヤツヤの毛。
ええやん!

たった6か月のチビなのに、譲渡会 4回。
今度1月14日の「神戸猫ネット」譲渡会で、5回目のチャレンジ。
自慢じゃないけど、うちの保護猫たちは5回6回のチャレンジは当たり前。

今度は「静男」と一緒に、幸せにしてくれる家族と出会えると思っています!
それから、7日に参加させていただいた「猫のミーナ」譲渡会では抱っこオッケーで、いっぱいサービスしたけど、抱っこがしたかっただけ。
帰りの車の中で、疲れた静男は少し吐いたしウンチまでしてグッタリでした。
やっぱり、猫のためには抱っこは負担です。

*パソコンの調子が悪いので、写真は載せられません><


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する