公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
中国の7色に輝く河川と食品
中国製の餃子に農薬!
驚きではありませんでしたが、あらゆるメーカーが「手作り」と言いながら中国の工場メーカー製造品だった。
今の食品衛生法では、加工すれば国産品で通ります。加工品を輸入して販売元と書いて居るのはほとんど外国産です。消費者が見分けられやすい「消費者のための」表示方法を作るべきだと思います。

年寄りが国産の安全な食品にこだわり、若い人たちが安くて量の多い外国産の食品を食べている現実に矛盾を感じます。(ごめん、私も中高年です)
外食産業のほとんどは中国産の加工食品を使っているのではないでしょうか?

このHPをご覧下さい。もう何年も前からアップされています。
この国でオリンピックが開かれます。
日本を追い越して先進国入りしようかという大国です。

川も海も空気も、たった一つの地球の環境です。
中国からの酸性雨は日本の森林を枯らしています。
宇宙船地球号の青い海も、汚染が進めば死の海になりかねません。

中国の7色に輝く河川と食品
「アジアの安全な食べ物」

テーマ:食と健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
クー子さん
最近のニュースを見ても、ひどいものですね。ネットでの書き込みも「日本人は毒に弱い、中国人は強い」なんて、あほや。
中国の公害は昔の日本と比較にならないくらいだと思います。
中国政府もオリンピックがあるから下でに出てるだけ。
日本の食糧自給率の低さが問題です。
今世界では「食糧安保」時代なのです。
・・日本国が破産したら、食糧難で飢えることになります。
イメージの世界ではありませんね。
2008/02/02(土) 08:15:54 | URL | しんちゃん #-[ 編集]
サイト見てきたよ~!
ほんと怖いねぇ。。
公害で苦しんでる人もいっぱいいるんじゃないかなぁ?
でも、あの国だから政府が口止めしてるのかな?

中国人は嫌いじゃないけど中国という国は大嫌いです。
2008/02/02(土) 00:27:33 | URL | クー子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する