公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
猫との信頼関係
2月13日

空ちゃんはトラップの釣りエサも術後のご飯も食べたけれど、
雪ちゃんは11日から何も食べない。
用心深い子だ。

今朝、雪ちゃん空ちゃんをリリースした。
イナさんが出勤前に来てくれて、話をし始めると二匹が鳴き出した。
イナ母さんの声を聞いてホッとしたことだろう。
子猫たちにとって私は怖いところに連れて行った怖いおばさん。
イナさんはいつも美味しいごちそうを持ってきてくれる優しい母さん。
猫たちと私たちはこうして信頼関係がある。
ママ猫もイナさんだったら逃げなかっただろう。
昨年、一昨年の私たちのTNR活動で、ホームレスアニマルクリニックさんが「手を出さないでください」と言って猫がトラップに入るのを待っていたけれど誰も入らない。
猫たちは私たちの横に並んで座っていた。
「入るの待っていたって入らへん、私らで入れよう・・」
と抱いて入れた。入れられた。
そんな子が多かった。

今日は風が強くてとても寒かった。
朝、隣のドイサンと一緒に中央市場に行ってイワシ一箱500円でゲット。50匹以上あった。
昨日は市場で5匹130円で買ったから安くて良かった。
イナさんは今日5匹150円だったって。
人間様と猫様と。
みんな大喜び。(4匹だけ食べない子がいた)
小屋の様子を見たりカイロを入れたり、ポチ子何度小屋に入れても出てくる。
ギャオとロビンは同じ小屋に入ってる。
みんな、ちゃんと小屋に入ってね。
帰り、ポチ子を見に行くと出てきてダッコ。
小屋に戻すと後を追って何度も繰り返した。
「小屋にいなさい!!」って怒るように言って走って帰る・
ベルも2時間待っている。
エサとカイロと。
武蔵がついてきて横取りしようとする。
ベル、今日初めて逆襲→追いかけて3度パンチ。
母ちゃんがついているから強いんだわ

新しい捨てられ猫がウロウロしている。
シマコとオマケ君が気に入らないので追い払った。
我が家にも来たようだが猫たちが追い払った。
捨てられても行き場がないのだ。

2/11新しい捨て猫?10日より


テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する