公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
キシロ君のケガ
2月22日

去年からキシロ君を何度も捕獲しょうとして失敗の連続。
なんとなくそのまま季節を送ってしまっている。
先週も今週もキャリーを持って歩いたが、こういう日に限ってやってこない。
それなのに水木金と連続で現れた。
何か危険を予知する能力があるのかなって。

2/22キシロ君3-2


キシロ君、かなりやばい性格だった。
ウ~~とうなったり、シャ~と言ったり、怖かった。
今では可愛い声でニャ~と鳴いてくれる。
なんだか愛おしくて早く手術をしてケガの治療もして、
ワクチンも打って健康にしてやりたい。

今でも他の猫たちは怖くて敬遠している。
他の猫を追いかけることもある。
猫たちにとって「ヤバ猫」なのだ。

左後ろ足をケガしてビッコだし、
左目の上、きっと引っかかれたのだろう、化膿している。
見つけるたび抗生物質の化膿止めを飲ませているのだが、
毎日現れないのでとびとびでは余計に怖い。
今日、目の上の傷は口が開いてきてもうじき膿が出るだろう。
一番痛い時を一人でやり過ごしていたのだろうと思う。
来週こそ捕まえるぞ~
昨日から私も風邪を引いて元気がない。
キシロ、頑張ろうな。

2/22キシロ君2-2



テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
親の心、子知らず
しんちゃんさんの心、キシロ君知らずやねぇ。
うちのクルミに似てるキシロ君。
早く傷を治して元気になってね~~!!

しんちゃんさんもくれぐれもお大事に~
2008/02/24(日) 00:45:33 | URL | クー子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する