公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
獲ったど~きしろ君 (=^-^=)
2月25日
2/25きしろ君ー2
 キャリーの中で。左目のケガも大分治ってぱっちりおめめがきれいです

去年から何度も何度もトライしていた、きしろ君の捕獲。
今日は気持ちよくキャリーに入ってくれました
「キシロ~」と呼びながら東屋に行くとビッコ轢きながら現れた。
他にテンダー・ロビン・てんちゃん・あまり見かけないサバキジ♀。
きしろはとてもおなかをすかせていて、ウ~~シャ~と言いながら、
私のズボンに爪をかけて「早よちょうだい」をする、こんなこと初めてだ。
キャリーのそばでドライとモンプチとトリ肉を入れてやるとトリばかり食べる。
この子は痩せてるけれど好き嫌いが激しい。
牛乳大好きなので牛乳に化膿止めを混ぜて飲ませる。
鶏もミルクもお代わりを言いに来る。
そろそろ・・脇の下に手を入れてキャリーにそっと押し込むと入った。
ドアを閉めるときウ~~と言ったけれど、あとはほんまにおとなしい。
ボアシーツで包んで運ぶ。

イナさんに見ていてもらって車を取りに帰えりY先生のところに走る。
先生と奥様は今年初めてお会いするのだけれど、
予約も入れていないのにニコニコと引き受けてくださった。
去勢とミミカットと目と左後ろ足の治療と5種ワクチンをお願いした。

あとから来られた年配の女性は「山の子」猫を連れて来られた。
4匹子供を産んで避妊した。皮膚病で毛が抜け痩せているので治して欲しい・・
裏山にいる野良犬たちは6ヶ月しか生きられない。
近くの学校に捕獲器を仕掛けるのが6ヶ月ごとだから・・ガスで苦しんで殺されるのが可哀想と話をされた。
犬は狂犬病予防法で駆除されるからおとなしくても放っといてもらえないのです。
老婦人は「どっち方面に帰るのですか?」と尋ねてくださって、私は車です、送りましょうかと言うと、タクシー待たせていますと帰って行かれた。

しんちゃん用の大きなキャリーに痩せたきしろは可愛く見える。
去年怖い表情だったけれど何とも優しい顔になった。
私たちにも信頼を寄せてくれるようになって、捕まった。
きしろ、可愛いよ。これから穏やかに暮らそうね

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/27(水) 10:43:51 | | #[ 編集]
大阪地域猫ネットです
昨日コメント入れたのですが、しんちゃんさん、ご連絡くださいませ。
いただいたアドレスが届かないようですので…
2008/02/26(火) 22:19:31 | URL | @naoko #-[ 編集]
クー子さん
崖っぷち犬のとき、私も同じことを思いました。TVに隣のオリの犬が映っていたし、あの犬と同じ時に捕まった犬もいたのに全くTVも取り上げなかった。
「犬を捨てに来る方もいます」と言ったリポーターがいました。
横浜市の安楽死補助金問題も、視点を変えればいいことかも。
そこに至る問題解決をどうするかが問題では。なんて言うと怒られるかな
2008/02/26(火) 22:10:30 | URL | しんちゃん #-[ 編集]
>私たちにも信頼を寄せてくれるようになって、捕まった。
しんちゃんさん達の努力の賜物
キシロ君、よかったね~♪

崖っぷち犬のときも、そう。。。
崖っぷち犬には沢山の里親候補が現れて抽選にまでなったのに
はずれた人は誰も他の収容犬を引き受けようとしなかった。
ブランド志向もここまでくると、ほんと情けないよねぇ。。

住宅事情で飼えないけど(庭がない 涙)わんこも大好きな私。
6ヶ月しか生きられない野良犬たちのことを思うと
とてもとても切ないです。
せめて行政が、ガスで窒息死をさせるんじゃなく
注射による安楽死をしてくれるといいのだけど・・・
2008/02/26(火) 00:11:21 | URL | クー子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する