公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
今日の公園ニャンズ
2月29日

きしろ君は去勢手術のため25日に捕獲、26日Y先生のところで手術をし、手術後を車の中でもう一泊しました。とてもおとなしくて良い子です。
先生からも「おとなしい子や、優しい顔してる」とお褒めの言葉もいただいた。

27日朝。
公園ゲートの鍵を借りているので、きしろ君を乗せて行く。
東屋できしろ君と話をしながら牛乳と鶏肉・カレイ・缶詰を振る舞ったけれど多くは食べませんでした。
ゆったりと、平然と立ち去るきしろ君、
男だね~
足のびっこも治っているようです。
2/27きしろ君3-2
きしろ君さあ帰ろう・・

夕方のエサタイム、きしろ君が来ない・・と思っていたら、みんなが終わる頃にやってきた。
牛乳を3回お代わりをしてエサはいらん。
気ままやん・・

29日
2/29グレース
グレースはあまりダッコしたことなかったけれど今日は膝の上でゴロゴロ甘えた

今日は日差しが暖かく、エサやりタイムも楽だった。
猫たちもまったりした感じ。
2/29キーちゃんビビ1-2
ご飯のあとは日向でゴロンゴロンが気持ちいいね、キーちゃん&ビビ

最近、見慣れない猫たちが公園にいる。
ミミカットが入っている子が多い。
イナさんとも話し合うが去年ここでTNRした子が帰ってきてるのではと思う。
今日来たオス猫は見覚えがある。
去年、迷い込んできてエサをがっついてすぐにトラップにかかった体の大きな子。
恐がりは少しマシになったようだ。
戻ってきたメス猫たちは痩せて小さいが、このオスだけは太っている。
可愛い顔しているからエサをもらえたのだろうか。
2-29でかい♂
一年前と同じように素直な表情を見せてくれた。ここにいてもいいんだよ

町の中では今繁殖期まっただ中で、猫たちの闘争が壮絶なのかもしれない。
手術済みの猫にとっては迷惑な話だ。

帰ってきた猫たち、猫口が増えるのは困った。
せっかく減っても新しく捨てられた猫たちが増えてしまっている。
これ以上増やさないために、「捨て猫防止」を訴えるしかないのだ。
2/29シマコ
だーれかな?   あたしはシマコだよ

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する