公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
収支報告
3月1日

2006年(H18年)8月にハーさんと二人で郵便局口座を開設しました。
始めた当時はこの活動が広がるとは思っていませんでしたし、
よそはよそ、自分達ができることしかできないと、広げる気持ちもありませんでした。
多くの方々からこんなにご支援をいただけるとは夢にも思いませんでした。

2007年(H19年)に公園ミーティングに参加して、活動が地域社会の中で行えるようになったと思います。
インターネットによる情報で、私たち自身が、全国で動物保護活動をしている皆様方の活動を知ることができました。
井の中の蛙だった私たちにとって、活動のためのご支援をいただけるなんて本当に驚きでした。
公園で活動している私たちを見て、新しい仲間も参加してくださいました。
一番頼りになる仲間達です。

この一年、本当に駆け抜けてきた思いです。
知識もなく、人手も少なく、お金もなくの中で、皆様の応援のおかげで前に進んで来ることができました。
心から感謝申し上げます。

大変遅くなりましたが、
H18年8月~H19年12月までの収支報告をさせていただきます。

                  収   入             支   出     


募    金          548,000

動物福祉協会様        93,000

フリーマーケット等      171,000
避妊・去勢手術                          390,000

医 療 費                              61,000

病気予防・検査費                         57,000

雑    費                             84,000


合計             812,000            592,000   


差し引き繰越金                                     220,000


今年の活動予定(希望)

捨て猫防止の啓蒙活動

里親募集を継続して頑張ります。


4月~5月に全頭にフロントラインプラスを塗布します。
昨年全頭に塗布した効果は、全頭することによりノミ・ダニの再汚染が見られませんでした。
「ここの猫はノミがおらへん」と言っていただきました。
ノミや疥癬から猫を守るためにも、予防として行いたいと思います。

病気予防のためのワクチン接種
今から不妊手術をする時には、病気予防のためのワクチン接種をしたい。
(できれば今いる猫たちもしていきたい希望あります)


保健所さんに収支報告を見ていただいたところ、
「借金まみれになっているのではないかと心配していました」
私自身、そう思っていました。
ありがとうございました。

これからも皆様の応援をいただけますよう願い申し上げます。


テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する