公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
ペットの去勢を生後4カ月までに ロサンゼルスで条例成立
3月2日

何ともすごいことをやりますね、ロサンゼルスの市長さん。

ロサンゼルス(AP
 米カリフォルニア州ロサンゼルスのビジャライゴサ市長が26日、米国でも最も厳しい基準となる、
ペットの去勢時期を生後4カ月までに定めた条例案に署名、成立した。
補助犬や競技動物などは免除されるが、一般のイヌやネコの飼い主が違反すると、罰金が科せられる場合もある ・・・」

なんだか切ない。
人間がここまで追い込んだことなんだ。
・・犬も猫もいなくなる町を想像してご覧なさい。
人類の長い歴史の中で、犬と猫は長い長い間最良の伴侶だったはずなのに・・

犬猫だけが増えたんじゃない、一番繁殖しすぎたのは人間なんだ。
私は少子化賛成なんです。
人間が80年生きるために費やすエネルギーは、犬猫のそれとは比べようもない。
なんて、感傷的になってしまった。

とまれ、今の無責任な飼い主状態ではやむを得ない条例だし、
同じ問題を抱えている日本でも討論して欲しい問題です。

「いつでも里親募集中」
1月1日 シマコ:C50195
1月2日 ポチ子:C50203


あなたの愛を待っています

犬だけど子猫の里親募集します




テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する