公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
三毛猫 雄
4月9日
4/ミルちゃん2

日本猫、完全な三毛猫 雄。
こんなにきれいな色合いは珍しいのではないだろうか。
「三毛猫雄」の検索ページを見たが写真があまりない、三毛では無いものまで三毛とある。

T家の家人は「三毛が来てから家の運が開けてきた。手放す気はない」

でもね、私たち(霊能力のあるMと私)は、
「Tに売らせてそのお金で動物のための動物病院を作ろう!」と悪巧み。
私たち、猫のための病院が欲しくて仕方がないのです。
「猫のためになるんだから」

Tさん
「猫で金儲けするのはダメですよ。
三毛を売ると猫神様に叱られます。
三毛は神棚に飾っておきたいくらいの猫です・・」(Tの万年床におわします)

私はまだ三毛雄にあったことがない。
写真を撮ったMは行く度に会えるそうです。
「本当にきれいな猫なの。存在感のある。
三毛の口からおっさんが入るのを見た。
あれはきっと猫神様やと思うわ・・」 
4/ミルちゃん1

そんな三毛を売り飛ばそうとした私たち。
Tさん・三毛様 ごめん。
あなたのおっしゃることは正しいです。
猫で金儲けしてはいかんのです。

・・たもりの番組で三毛猫の雄が3,000万円だと言っていたと。
私、公園で出会った人に聞いたところだったので欲が出ました。

ちなみに、T家の三毛雄は去勢済みです。
推定4才、野良猫出身
「保健所に持って行かれる」と言う通報があったので引き取った中にいた。
三毛はメスだと思っていたら雄だったのです。

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
歌丸様
ご無沙汰しています
小丸ちゃん、歌ちゃん、大きくなったでしょうね。アルバム拝見しますね。

三毛猫の定義としては、遺伝子のことから生殖能力がないことがあげられると思います。
世界唯一生殖能力があると言うことなら、それは純三毛猫雄ではないと思います。

三毛雄様は、気が向いたら私と会ってやっても良いかなと言って下さってるそうなので会ってきますねv-10

2008/04/11(金) 08:41:23 | URL | しんちゃん #-[ 編集]
お久し振りです、小丸の母ちゃんです。
何気にここに書き込みは初めてな気が・・・。小丸は元気にとーーーっても可愛く育っております。某ミクシーの方でもアルバムを作成しましたのでよろしければ覗いてやってください。
「いいとも」に出ていた3千万円の猫、ワタシもたまたま見ましたが「三毛かあ?」っていうくらい微妙な感じの配色でした。けれど雄な上に繁殖能力があるというので希少価値があるそうです。(おまけに三毛雄は生まれるのが稀なうえに短命とか言われてるらしいので)
この猫さんは完璧な三毛ですねえ!おまけに男前ときたらそりゃ神様ですわね^^
2008/04/10(木) 21:30:13 | URL | 歌丸 #SFo5/nok[ 編集]
クー子さん

今度私が三毛様に会ってきますね。
お願いはしないつもりだけど・・(笑)
神様だもの

ぴー助ちゃん

ぴー助とてもイケメンやね。
それに三毛だったんだね。
電車にも平気で乗られるしTV出演できるのじゃない?
ギャオも超人気でるだろうけどね。

三毛雄でなくても猫たちに幸せもらってるから良いんだけれど。
三毛の口におっさんが入っていくって、
CMで女の人のく力アホの坂田が出てくるのを連想してあんなの嫌や~~
同じおっさんでもリチャードギアあたりならね~
2008/04/10(木) 20:01:27 | URL | しんちゃん #mQop/nM.[ 編集]
本当に綺麗な正真正銘の三毛猫ですねv-10
我が家のぴー助もベースは白黒牛猫ですがかろうじて鼻付近のふぐふぐした辺りに茶色の毛がほんのり・・・
かなり不完全のなり損ないではありますが
私にとってはオスの三毛猫、猫神様です。v-35

でも口からオッサン入ってたらイヤかもv-12
イケ面が入ってないか 今度アクビしてる時にでも覗いてみます。
2008/04/10(木) 12:24:34 | URL | ぴー助 #-[ 編集]
本当に三毛猫のオスっているんやねぇ
初めて見ました。
写真だけでもご利益がありそうな気が。。

三毛さま三毛さま
どうかしんちゃんさん達の夢をかなえてください~~
2008/04/10(木) 00:54:48 | URL | クー子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する