公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
お花見が終わって猫が楽しむの図
4月17日
「要望書の件・猫踏みつぶし殺害事件 支援のお願い」
もう少しお待ち下さい。
関係者の皆様が多忙の中、頑張って作成中とのことです。

先日、友人が全く偶然に、あの事件の目撃者に会われたらしい。
「頭を靴で踏まれた瞬間、首から血が噴き出した・・」
猫の事を考えると、この異常な男の犯罪を許してはいけないと再び思いました。
4/15しだれ桜武蔵
 武蔵君枝垂れさくらに登る
公園にて
今年の花見は案外早く終わりました。
猫たちには気の毒だったけれど、みんな無事で良かった。
枝垂れさくらは猫のリラックス場所に戻りました(武蔵君、お花がきれいだね)

公園には臨時の大きなゴミ箱があちこちに設置されましたが、ゴミが散乱している所も多かった。
ゴミ拾いをしていると赤ちゃんのオムツが植え込みの中、溝の中に捨てられていた。
残念だな~・・赤ちゃん、あんたのお母さんの顔が見たかったよ~
4/15ママ猫
 ママ猫
以前捕獲して車の中に保護、寒いだろうとカイロを入れた瞬間逃げられたママ猫です。
「お腹が大きくなってる」と聞かされてビックリ!

捕獲器を仕掛けたが、近づかない。
この子はお腹がすいていない、住宅地でも誰かにもらっているようだ。
公園にはいつも来るわけではないそうだ。
もう一匹よく似た雌猫がいる。
捕獲してやりたいが敵は手強いぞ。
動物福祉協会のSさんが特注で作ったという「猫取り網」をお借りしたが今日は雨で延期。

4/15エメちゃん
 イナさんとエメちゃん(このグループ最年長)向こうに捕獲器

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
3枚目の写真、イナさんとエメちゃんがお弁当持って
お花見に来てるよ~にも見えるよ(笑)

踏み殺された猫ちゃんの無念を思うと
ほんま涙がこぼれます。。可哀想に。。。
ふん害を防ぐ努力をするのがまともな人間のやること。
どんな理由があるにせよ、殺していいわけがない!
小さな罪のない命を奪ったヤツ、ぜったい許せん!!
2008/04/18(金) 00:41:30 | URL | クー子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する