公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
ちょっと旅行・高遠コヒガンザクラ
4月19~20日
4/20高遠

高遠のコヒガンサクラを楽しみに行くのも今年で6回目になった。
花時に早かったり遅かったり、雨の日寒い日。
同じ頃に行っても同じ花時であったことがない。

今年は暖かい青空の下に満開まっただ中のコヒガンサクラを満喫できました。
感動だった。
花の向こうにも花が重畳と続いている。
桜の間からアルプスが見える。
すごい人だったけれどコヒガンサクラのすばらしさが勝っていた。

今年は花も満開だったけれど、人でも満開だった。
すごいすごい
下の河原、遠くの河原に臨時駐車場ができていてシャトルバスで客を運ぶ。

コヒガンサクラの魅力は花だけでなくて木の美しさも大きいと思う。
ソメイヨシノと比べて力強く感じるのです。
4/20ハナモモ昼神

伊那谷の春はまさに「山笑う」です。
どこの家にもいろいろな花が咲いています。
観光地のサクラにも負けないすばらしい木々があります。
家よりも立派な??サクラが咲いています。
花の名前に疎いのが申し訳ないけれど、たくさんの種類の花の木、
庭や街路に咲く草花・・
昼神温泉に行き花桃の里に・・山の中で小さな木々のつぼみ固し。
街路や庭のハナモモが満開ですばらしかった。
伊那谷の皆様、心和ませていただきました。
4/20山菜料理

19日は伊那市営の小黒川キャンプ場のキャビンで宿泊。
川音と鳥の声以外聞こえないというステキなところ。
見晴らしファームなどで山菜やイチゴ、○肉などを仕入れて料理しました。
二十歳代からの仲間達との年に一度の宴です。
・・9時頃突然停電・・真っ暗・・
ケイタイが通じるところまででて警察に電話してキャンプ場の管理者に連絡を取っていただいたり。
明かりがついたのは1時間後、でももう宴はおしまいになりました。
楽しかったな~



コメント
この記事へのコメント
伊賀遊歩人さま
高遠のコヒガンサクラ、機会があれば是非見に行ってくださいね。
吉野の千本サクラもいいですが高遠のは身近にあるので圧倒的です。
楽しかった~
次があるなら一緒に行きましょうe-235
2008/04/26(土) 00:02:47 | URL | しんちゃん #-[ 編集]
今年も高藤行かれたのですね
みなしごネコの写真ももちろんいいけれど、高藤の桜にも癒されますね。
楽しい一夜を過ごされたようで、何よりです!
2008/04/22(火) 23:06:23 | URL | 伊賀遊歩人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する