公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
新入りが・・増えた
4月22日

日曜日にイナさんからメールで
「今日おいちゃんがいる所のすぐ下辺りでキイちゃん色で、はな丸を小さくしたようなシッボのふさふさした猫がいました」
エ~~

月曜はその子がいるのかなと思いながらエサタイムに出かけた。
ポチ子グループのエサ場に行きみんながえさを食べ終わる頃、見慣れぬシッポのふさふさした子がやってきてグレースのお皿に頭をつっこんだ。
必死で食べる。
バクバク爆
ドライと缶詰と鶏肉、牛乳には見向きもしないでお代わりも平らげた。
食べてる間にシッポをつまんで、ちょっと見せてね。
♂だった。

4/20新入り2

4/21新入り1


ハーさんに「名前なんてつけようか」
私がつけるとオマケだのウルサだのオイちゃんだの。
ハーさんは、グレース、ピュー太、ムッシュ・・
イナさんは、花丸、茶々丸、大ちゃん・・
M君は、雪ちゃん、空ちゃん・・

それぞれに個性が

避妊去勢は今年7匹した。
あと、ママ猫・ママ猫に似たメス・溝の中にいるはな丸・東屋に来るヒョウ柄のキジ♀・昨日のシッポ君

動物福祉協会阪神支部の友達、その仲間達はこの頃ほとんど毎日捕獲依頼に出動している。
メスが一匹でも残ると子猫が生まれて元の木阿弥になるからと頑張っている。
私には想像もつかない過酷なボランティアだ。
今年は雌猫の95%が妊娠してるって。
先週、西宮で♀5匹で24匹お腹にいたそうだ。
甲子園では6匹で23匹。
中山手は24匹の「堕胎」
猫にすまないと謝るM。
時々疲れ切って夜中に我が家に立ち寄った。
ご飯も食べずに頑張っている。
体壊さないでねって。

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する