公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
シッポちゃんは「ココ・シャネル」 ・ フリマはお疲れ
4月29日
新入りのシッポちゃんは再確認したところ女の子だった
ハーさんとイナさんが「ココ・シャネル」の「ココ」と名付けた。

4/28ココ

ガリガリで背骨がとがっていたけれど、今では少し丸くなった。
ガツガツガッツがなくなったと思ったら今度は贅沢っ子になっちゃいました

茶色の毛と痩せてとがった顔にパフのようなシッポと、金色の目はまるでキツネそっくりだわ。
甘えてベタベタくっつき回る。
そしてウ~と唸っている。
まだ精神的に安定していない。
ボス猫ピューちゃんにまで猫パンチだ。
でもピューちゃんは見守っているようだ。
4/26ココ・シャネル?

昨日ココは犬におびえてビクビクしている。
どの子もみんな犬におびえて落ち着かない。
例のマナーの悪い飼い主の犬のせいだろう。
今まで猫に意地悪されるのをおそれて一歩引いていたけれど、
これだけ虐待されているのだから、これ以上お願いすることもない。
放し飼いしているのを見つけたら捕獲することに決めた。

いつものデジカメ・ケイタイの他に明日からはヒモを持って歩くつもりだ。
猫たち、守ってやれるのは私たちだけだからね。
お巡りさん、頑張ってくださいね。

4月27日
4/27フリマ

フリーマーケット出店しました。
連休最初の日、人出期待する。
でもやっぱり安い物が売れますね。
「二つ買うから○円にして」
「あ”~すみません、ボランティアでしているのでご寄付のつもりでお願いします」
怒って放り出していくおばさんもいる。
私たちマケマヘンねん

ブログを見て来てくださった方がいます。
また一つ猫の輪が広がるような気がします。
嬉しいですね。
小さな事だけれどここでも少しは捨て猫はあかんって知っていただけます。
犬猫用の小さなペンダントが売れると、嬉しくなります。
「鈴つけるより 迷子札」って書いています。

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/04(金) 19:30:18 | | #[ 編集]
naoko様
初フリマお疲れ様でしたv-8
フリマは値切るのが当たり前のようですが、私たちは最初から安値をつけているので値打ちの分かる人に買ってもらいたい(強気)
コルクボードに「・・・値切りはご容赦願います。」とか書いています。
同じ場所でしているのでお客様は「ここはまけへんねんな」っていってくださいますv-10
無理に買ってもらわなくても他に買ってくださる人はいると思っています(ほんまかいな?)

クー子さん
フンの放置で困っていても「犬に罪はない」っていってもらえます。
なのに飼い主に注意すると「猫の糞も持って帰れ」と逆ギレです。
警察と公園事務所にお願いしたので様子見ますね。昨日あの犬が来ないかと待っていたけれど来なかったです
2008/05/01(木) 07:55:13 | URL | しんちゃん #-[ 編集]
お疲れさまでした!
我々も今回初フリマしてまいりました。
値切られまくりでした。しんちゃんさんの言葉はたいへん参考になりますっ!先に聞きたかった!
次は負けないぞ!
2008/05/01(木) 00:53:31 | URL | @naoko #-[ 編集]
公園の子達、大丈夫ぅ?

ワンコに罪はないけれど・・・
しか~し、困ったものやねぇ。。
こんな飼い主に飼われたワンコも可哀想。。
飼い主に厳罰を!
2008/05/01(木) 00:21:40 | URL | クー子 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/30(水) 03:24:57 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する