公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
(=^-^=) 120匹ニャンズハウスのゴミ部屋掃除
5月30日
ゴミ屋敷の定義・・私的には「床が見えない程度」ではないかと・・甘い?
猫たちの部屋はお母さんが毎日半日かけて掃除をしておられるので、70匹がいる部屋だってきれいです。
最近、他の多頭飼育しているお家を知っている人たちが訪ねてきてきれいなのに驚いたとか。

・・しか~し
息子のB氏の部屋は・・
お母さん曰く「猫がかわいそう」
なくらい汚くて床も見えず足幅の通路らしきくぼみをネコも人間も通るのだ。5/30整理整頓


お母さんは猫の部屋だけで精一杯で、手をつかねていた・・
そんじゃぁ わたすの出番やね。
先週第一弾、6畳本間の掃除。
まず通路を確保。
段ボール箱をドンドコつぶしては束ねて一階に下ろす。
ゴミを袋詰めにし、あらゆる所に敷いているペットシーツ多量を使用未使用に分けて袋詰め。
布団・座布団、猫たちのスプレーは強烈だ。
猫部屋の掃除を終えたお母さんが助っ人してくださった。
この日はゴミ袋5,ペットボトル4、段ボール6束、布団座布団、その他
猫たち、ノミ・ダニ・ばい菌がわいたら困るからね~

今日は4,5畳間。
部屋の真ん中に吊った洗濯ヒモにかけた山盛り衣服で作業がやりにくい。
まず段ボールと格闘だ。3,5束
ゴミ4袋
ペットボトル3,5袋
しわだらけの衣類2袋
ペットシーツ多量使用前使用後混じり・・どこでもスプレーしているので手が・・
最初は手を洗いたかったけれど、そのうちまぁええわ・・
電話がかかってその手で取った、カメラも取った。
顔も触ったわぁ
よかよか、カワイイ猫のオチッコやんか。

2時過ぎ3人で昼食に出かける。そこで別れてお母さんは帰ってから掃除機をかけてくださる。
お疲れがでませんように。

次回は、大工仕事だ!
猫の棚を作ってやろう。
庭木を切ったというので、これでキャットタワーを造ろう。
Bさん、一緒に頑張るのだぞ。
君の腕にかかってる。
5/30足ケガ猫

入り口土間に置いてあるケージに「肉球をケガした猫」がいた。
おおいをあげるときれいな毛づやの良い猫がいた。
ノラの目では無くて穏やかな目でした 「シャー」
捕獲時にはやせて薄汚れていたけれど、お世話になった先々で美味しい物をたらふく頂いたようです。120匹ニャンズハウスのゴミには「ロイヤルカナン」や「サイエンスダイエット」「フリスキー」などの袋が大量に積んでありました。






テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/02(月) 13:16:18 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する