公園の野良猫をふやさない・今いる猫たちをちょっとでもましな環境で保護しようという運動を行っています ●ふやさない・避妊去勢手術をする・捨て猫を許さない地域作り・・捨て猫は犯罪だ!罰金50万円!!
フリマ用品 ゲット
6月11日
「ゴミ屋敷の定義」を検索していたら、「ゴミ屋敷の整理引受業者」と言う職種があるそうだ。
一日やるとこれも大変な仕事だと体験できたし、ある意味お宝探し的要素があって、何が出てくるか楽しみである。

8日は尼崎市にすむ親戚の家を引き払うとのことで、フリマで売れそうな物をいただきに行く。
ここも「ゴミ屋敷」だわ。
9年間入院生活なので、元妻だった従姉と娘が片付けることになった。
ゴミ処理してもらうと50万円以上かかると言われたそうだ。
整理中の家は足の踏み場のないばかりに、荷物の山だ。

とりあえず、電気調理具・電気製品や趣味の鮎・海釣り用具をもらった。
男の一人暮らしを楽しんでいたのか買い物好きだったのがよく分かる。
もらってもまだまだあるし・・本は良いのもあったけれどすでにヒモでくくられていたのであきらめた。
家の外に出していくが車に乗るだけですぐいっぱいになる。
次回も食器類や押し入れの中のを物色させていただくことに。

帰って荷物を運び込むと・・ゴミ屋敷が再現できました・・(苦)
ほこりをかぶった道具をきれいに掃除して・・電源を入れて確認すると使えない物や魚群探知機は電池液漏れしていて、掃除する前にチェックしないとと思いながら、きれいになって幾らで売れるかなと皮算用も楽しくて。
早く、家をゴミ屋敷から開放したいです!

先週木曜日から湿疹が出来て元気がない私です・・
雨の日藪に入って猫小屋を移動したから、草負けかな~
そろそろ良くなってきました。
ちょっとお疲れの日々でした。

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
しんちゃんさんはお掃除が上手なのね♪
我が家にも来てほしいわぁ(笑)

どんなお宝が出てきたのかな?
次のフリマが楽しみ~~♪

湿疹、良くなったぁ?
ちょっと働きすぎたのかも?
あんまり無理しちゃダメですよ~~
2008/06/12(木) 02:00:57 | URL | クー子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する